
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

デジタルデトックスは精神的にも家族的にもいい

育児
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

今日は天気いいなぁ、こんな日は家族で外に行くに限りますなぁ。

インフルエンザになってからスマホ触るのもしんどくてね。まだ頭の奥が痛くて本調子じゃありません。

なので、しばらくスマホを触らず息子とアンパンマンばかり見る生活をしていたのですが、こうしてネットやブログと離れる生活もなかなかいいですね。

このままブログも辞めちゃおうかな〜って、そんな気になってきます。
しかしそれやっちゃうと全国1万人の隊長ファンが悲しむから・・・

書くよ!


僕は書くよ!


ここにたどり着くまで散々ブログのことで悩んだからね。
あの悩んだ時間はまだ帳消しにできない。
待ってくれてるファンのためにもペンを取るのだよ!

待ってくれてる、ケンちゃん、サキさん、土屋さんのためにも。。。

デジタルデトックスで頭スッキリ

これまで頭からネットが離れない生活でしたが、ブログやインターネットを離れたメリットを書いてみよう。

  • 生活をしっかり見ることができる
  • 子供の相手をしっかりできる
  • 嫁くんに怒られない
  • 固執するものがなくなり気分がフリー
  • クソ言及にも寛大になれる
  • 「俺あいつのPVになるの嫌だから直リンもしないしアクセスもしないけどタイトル読んできっとこんな内容だと思うからエア言及してやる〜」っていう奴のことも何かそこまで必死だと可愛いなと思える

嫁が最近僕の炎上コメントに対し、「そんな閉じた世界のことはどーでもいい、育児しろ」と言ってた気持ちもわかったよ。
たしかにブログの世界はクローズだ。あのイケハヤだって多数の人からすれば「だれ?」だろう。

そんな世界にどっぷり顔を突っ込んで四苦八苦するのって面白くないかい?
広大な世界だと思ってやってきた自分の世界は、ふと離れてみると水を張った洗面器に顔を突っ込みガポガポもがいてたようなものだ。

ネットばかり、スマホばかり見るのではなく、広い現実の世界、そして一緒にいてくれる人達をもっと見るべきではないか。
世界は広い、せっかく右から左へワイドに見える目を持ってるのだから、わざわざ狭いディスプレイばかり見てないで外の風景を見てみよう。
空気、指先の感触、春の香り、青い空、目に見えない空気、おっぱい、デジタルデトックスから学べるものがたくさんある。

毎日更新は立派だけど、あまりネットに固執せず、大切な人との時間をもっと楽しめたらなと思う。

独身はとりあえず彼女を持て。
凝り固まった頭でいると後々対人関係で面倒くさくなるよ。


嫁くんに服を購入、息子と公園へ

そんなわけで、たまには嫁くんをハッピーにと思い買い物に行ってきました。

嫁くんにはね、せっかく美人なんだからオサレであってほしいからね。

今回は息子の服は見ない約束。
いつも子供服ばかり買う人だから。たまには自分の服を選べと。

上下の服を買って満足そうでした。
息子はレゴゾーンから離れてくれない。

f:id:outdoor-kanazawa:20160321130132j:image

また後日。
子供と公園で遊んで。

f:id:outdoor-kanazawa:20160321125657j:image

長い滑り台にいるの見えるかな?

何度も滑って尻が熱くなったよ。ローラー滑り台はケツへのダメージがハンパない。

こんなわけでまだ頭痛が取れないけど平和に遊んでます。
いかに嫁を喜ばせるか?それを考えていかないとね。

インフルエンザになるのも悪いことじゃないな。
風邪でもなんでも糧にして成長していきましょう。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.