
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

GoogleアナリティクスとAdsenseの紐付けしてる?

アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク
こんばんつぁ、隊長です。

Google Adsenseで広告を出してるんだけど相変わらず低迷している隊長です。
みんなどうやって収益だしてんだろなー?
キーワードが悪いんかなー、所詮わしのはペラペーラな雑記だからなぁ。


でね、Google アナリティクスとアドセンスが紐付けできるから設定してるわけですよ。
これやっておくと、どの記事でクリックされたとか、たくさん見られてるとか、等わかるっぽい。

見たところで表示されてる言葉の意味をわかってないのでクリック数の列しか見てないんだけどね。
前日の数値を見ては「うーむ」と悩んでるわけですよ僕は。

そのうち、毎回日付をセットするのが面倒になってね。
カスタム設定から前日という項目を選択し、それをお気に入り登録しとけば今後楽できるんじゃねー?



・・・これがマズかった。




いつも見てたよ。





クリック数ばかり気にして見てた。






今日も見てた。





そして気がついた。。。










これ1月のデータやんけぇぇぇぇ!!!



ふごぁぁぁぁぁあああー!

なんっだよ!なんっだよ!
ずっと見てたのに何なんだウギャーーース!


フゴォォォ!!!


ハァ ハァ

くっそー、どーりで見るたんびにマイナーな記事が意外と読まれてるな〜なんて思ったわよ。
これもしかして隠れた名記事じゃねー?なんてアホな期待もしたじゃないの。泣ける!愚かすぎて泣ける!くぅー!

そんなわけで皆さん、チェックするのはいいけど日にち設定には気をつけましょう。

このアナリティクスのAdsense情報、けっこう面白いですよね?

まぁ、僕はそんな大したことないんですけど。
チビ・・・チビ・・・っとだけなので。

もっと人気ブロガーみたいにチャリーンチャリーンと上がってみてほしいです。くぅー!

本日の一品

サークルケーのフランクフルトがけっこう美味い。
180円くらいで、皮がパリッとしたフランク。
これなー、皮が分厚くて食いごたえあるんですよ。
良かったら食べてみてね。
(それにしても東京ってサークルK少なくない?)
f:id:outdoor-kanazawa:20160307190633j:image

ちなみに、僕が一番美味いと感じたフランクフルトは明宝の道の駅で買えるフランクフルトです。
すごく肉肉しいから明宝に行ったら食べてみてね。そのうち記事にしよう!

隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.