
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

1時間で横浜ズーラシア動物園を回れるか?

観光
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

嫁くんが前々から横浜にあるズーラシア動物園に行きたいと言ってたので行くことになりました。
前々から言ってたくせに着いたのは15時過ぎ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225182713j:image

ここ、到着してわかったけど閉園するのが16:30なんですよね。
もうね、あんたやる気あんのかと。
前々から言ってた割にこの体たらくはなんなのかと。

僕は不満爆発ですよ。

こんな遅い時間について楽しめるわけがない。

近くに無料で遊べる『野毛山動物園』があるんだからそっちでええやん!

嫁「いい、決めたから行けばいい」


はぁぁぁああーーーー!??

もし君が男で僕が嫁の立場だったら二本貫手で両目つぶしてるとこだよ。

1時間でズーラシア動物園を攻略せよ

なんだかんだでゲートくぐったのは閉園1時間前。
さて、ここからズーラシアを全制覇できるか?

f:id:outdoor-kanazawa:20160225183151j:image

いざ、戦いの場へ・・・


少し歩いて気づいたけどズーラシアってジャングルみたいなんですね。造りがすごい、森の中にいるような、ただの森林期間が長めに造られてる。

当然、動物はたくさん御在宅。
いろんな種類を楽しめます。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225183407j:image

こいつはカモシカの仲間らしい。

初めて見たよ、変わった形です。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225183513j:image

猫の強い感じ。
猫系アニマルは多数いました。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225183642j:image

馬とシマウマのハーフ。

名前はー オカピだったかな?

f:id:outdoor-kanazawa:20160225184208j:image

うーん。
なんだったかなー?ハリネズミ?


こうして見てて思ったんだけど・・・




ズーラシアって広すぎない?


ズーラシア動物園は規格外の広さだ

早歩きで見てたけどもう無理だ、ここは広すぎる!
そろそろサバンナってなんだよ、チーターとシマウマとキリンを同じエリアに放つとか。

そう、この動物園では草食と肉食動物が同じエリアに放たれてるんですよ。そこからこの動物園の広さって想像できるはず。
歩いても歩いてもまだ楽園が続く。

疲れた・・・疲れたよ・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20160225190536j:image

すでに閉園アナウンスが流れてる。
園の人もメインゲートへ誘導し始めた。


ここで断念!
一番奥のエリアは無理でしたぁぁぁー。

と言うか疲れた。

オッサンにこのペース配分はけっこうしんどい。
帰り道も子供抱っこしての移動はなかなかキツイ。


まとめ

  • ズーラシアはメチャクチャ広かった
  • 回るのに2時間は欲しい
  • 広いので動物がよく動いてた気がする
ほんっとに広かった!
そして所々に遊具があるんですよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225193230j:image

こんなの、子供ホイホイ過ぎる!

普通なら魅力的な遊具ですが今回はなかなか手強い障害でした。

もっと時間のあるときにのんびり見たいですね。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225193533j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20160225193601j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20160225193730j:image

おまけ

売店もすごくいいよ!
オリジナルTシャツ(?)が可愛いの。
かっこいいなら買っちゃったよ。
f:id:outdoor-kanazawa:20160225220549j:image

それともう1つ、これも・・・


f:id:outdoor-kanazawa:20160225200528j:image


ワニカバン!


f:id:outdoor-kanazawa:20160225203002j:image

ワイルドだろ〜ぅ?


ズーラシア動物園はお弁当持ってのんびりポカポカ陽気な日にのんびり回ることをお勧めします。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.