
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ありがとう楽天カード!不正利用でロックしてくれて

雑談
スポンサーリンク
ルンルンルーン♪
今日はディズニーランドー♪と、ファミリーマートで事前にチケットを購入したところロックされました。

店員も困って何度もリーダーに通してましたが首をかしげるばかり。

「もしかすると上限まで達してしまい使えないのかもしれません」


ガーーーーーン!




マ、マジかよ!
たしかに最近旅行しまくってたくさん使ってる。
クソブロガーへ会いに熱海へ行ったり、日光旅行して帰るのめんどくなり一泊したり。

でも・・・上限ってマジかァァァァー!?


とりあえず嫁にカードを借りてチケットを購入。
早起きしたのにこりゃ遅刻だぜ、ディズニーランドの開演に間に合わねぇ(泣
くぅー!楽天!どーなってんの!??


そんなわけで嫁が楽天に確認してくれました。
(私は運転)

正解は、カード不正利用によるロック

楽天に問い合わせた結果はこうだ。


「普段と違う使い方をしたのでロックされました」


な、なじぇに〜〜??

そりゃコンビニで僕はそんなにお金を使わない。
ドライブ用のお菓子と、僕の命の聖水エナジードリンクを買うくらいだ。

それでもね・・・

一万四千円くらいでカードをロックしないでくれよぅぅ〜_| ̄|○

ひでぇ・・・ひでぇよ楽天!
こんなことってあるんだなぁ。

うーむ、夏フェスのチケットとか普通に買えてたのに。謎!


おまけ

ディズニーランドですが、子供がほとんど乗れないアトラクションばかりなので、開演に遅刻してもどうってことありませんでした。

ファストパスを一度も取らないなんて初めてだ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160225154135j:image
高い燻製チキン

f:id:outdoor-kanazawa:20160225154208j:image
購入した高いオモチャ

f:id:outdoor-kanazawa:20160225154238j:image
高いオモチャ2

f:id:outdoor-kanazawa:20160225154411j:image
リア充のネズミカップル

f:id:outdoor-kanazawa:20160225155227j:image
ヤンキーのような電飾CAR

f:id:outdoor-kanazawa:20160225155750j:image
高速移動するホモサピエンス


まぁ、また嫁の希望で近々シーに行くんですけどね。。。
散財マジで勘弁してほしい。

サラリーマン、嘆きのブログ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.