たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ネットのオフ会?いやいや、そんな生ぬるいモノじゃない!これは人気ブロガーを倒す闘い。俺より強い奴(ブロガー)に会いにいく!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、隊長です。
 

先日、とある記事に目が止まった。

ブロガー同士の繋がりを表した相関図らしいのだ。
ほほうほうほう。
 
つまり・・・きっとあれだな?
人気ブロガーだと目立って見えるはず。
 
ふむふむ〜♪
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
隊長(私)がいない?
 
 
ま、マジかよ!
一体全体どーなってんの!?
 
く!今人気急上昇中の隊長が載ってないとは!?
 
あれか!?Twitterでこのサイトを投稿するとスパム認定されてからか!?
スパムは誤解なのに!そうなのかラクちゃん!??
くぅーーー!涙でにじんでディスプレイ見れねぇ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214123205p:image
ドーーンじゃない!!
 
が、そこにどうしても1人だけ目立ってる人がいる。
誰だこれ?
 
目立っていいのは唯一神のヒトデのみ。
そのヒトデ様より目立ってる男とは一体・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214122629j:image
 
この黄色い土屋という人。
ヒトデ様よりデカデカと名前が出てる。
そしていろんなグループにもはみ出て表示されてる。
気に入らないな。。。
 
 
調べてみると30歳くらいの若者らしい。
名前はそのまま土屋。
読者数は400人を超え、何度もバズを起こす雑記界の人気ブロガーらしい。
 
くぅー!雑記の神はヒトデ様1人で充分!お呼びでないのよ!
 
土屋アンナだか土田晃之だか知らないけど、ヒトデ様の地位を脅かす存在は許しちゃおけねー。
 
一体どんなブロガーなんだ!?
 
 
そんなわけで調べてみた。
 
 
土屋ブログ1
なんだよ・・・ゲームもすんのかよ。
無料でインストールできるゲーム紹介か。
(ゲーム好きなら気が合いそうだな)
 
 
土屋ブログ2
え?LINEの絵まで描いてるの?
ヘッタクソな絵だぞこれ。でも売れてるらしい。。。
ヘタウマ系なのか?とりあえず買っておくか。。。
 
 
土屋ブログ3
なに!バズってやがる!!
こんなブクマついた事がねぇ。。。
 
 
 
調べた結果、本当に人気あるらしい。
人気ブロガー(予定)の俺を差し置いて許せねぇ。
こりゃ早いうちに潰しておかねばなるまい。
f:id:outdoor-kanazawa:20160214140417p:image
 
 
 
 
はて?潰す?
 
それははてなブログの言及祭りで?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、男が2人、会うということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
すなわち!
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214125001j:image
 
 
 
 
 
 
 
「勝負でしょう‼︎‼︎」
 
 
 
 
しかしここで不安が頭をよぎる。
 
隊長はそれなりに格闘技経験者だ。ダメージ大好き。
でも、もしも土屋が僕よりガタイよかったらどうしよう?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214125114j:image
土屋といえばこの男。
恐怖のレスリング男、土屋さん。
 
不安である。
女房子供もついてくるから情けない姿は父として見せられない。
息子よ、俺の屍を越えてゆけ。
 

いざ、決戦の熱海へ。人気ブロガーと闘え!

熱海は昔から歌で聞いてたので憧れの地でもある。
よもやこんな闘いのために訪問することになるとはな。
 
 
熱海はとても素晴らしかった。
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214125547j:image
 
 
海沿いにそびえるホテル・・・
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214140549j:image
 
 
 
 
まるでハワイだった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや本当にハワイだこれ!
 
 
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214125705j:image
本物の熱海はこれ。ハワイぽいじゃん?
上のやつは旅行の時のだ。タハー
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214130138j:image
もう熱海は日本のハワイでいいよ。
それくらい素晴らしい所だった。熱海最高。
 
 
 
 
さて、そろそろ時間だ。
場所移動しよう。
 

土屋が来るまでウォーミングアップ

シュバババババ
f:id:outdoor-kanazawa:20160214130403p:image
 
ふ、見えまいこの腕の動き。
 
蜂のように舞い、蝶のように刺す
 
音速を超えるコンボを叩き込んでやる。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214130624j:image
ぐは!息子は遠くでズッコケてる。
これも遅刻してる土屋のせいだ!あいつ許さん!
 
 
 
そうこうしてると土屋がついにやってきた。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214130836p:image
 
隊長「おい土屋!むすこの仇だ、俺と勝負しろ!」
(よかった、普通サイズの男だ)
 
 
 
呼び出された土屋はよく理解していない。
 
そうだろうよ、理解などされてたまるか。
 
これは全国の不人気ブロガーの怒り、そして悲しみと涙なのだ!
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214131234j:image
土屋「え・・・?」
 
 
戸惑う土屋。
 
でもこっちにはどうしても勝負を受けてもらわねばならぬ理由がある。
 
この土屋と会うために、嫁を説得し、熱海に泊まれるならという条件でOKをもらえたのだ。
 
このまま土屋に逃げられたら俺たちは熱海に家族旅行にきただけのほのぼの旅行記になってしまう。そんな楽しい思い出はいらない、俺たちブロガーはやるかやられるかの世界に生きているのだから!!
 
 

それは昔から申し合わせていたように始まった

真剣な思いが通じたのか、空気を察したのか、土屋の表情がこわばる。
そして張り詰める緊張感。ピリピリした空気。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214132012j:image
 
この手で人気ブロガーを倒す
 
私の精神はその一点にのみ研ぎ澄まされていた。
 
 
 
土屋「いいぜ、始めよう」
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214132107j:image
 
む!!!
 
 
 
 
 
 
その重心!!!
 
 
 
 
 
 
わかる、わかるぞ俺には。
 
お前もこっち側の人間だな!?
 
足にかかる重心、正中線、バランス、拳ダコ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214132356j:image
 
土屋の全身かは発するふいんきすべてがそれを物語っている・・・
(ふいんきって漢字変換できないぜ なぜだぜ?)
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ、経験者だ‼︎
 
 
 
 
 
 
 
しかし!こちらも修羅の人間、予定は狂ったが行くしかない。
 
 
いざまいる!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214134500j:image
トリャー!!!
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214134532j:image
ガードじゃー!!
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214134624j:image
ソイヤー!!
 
 
 
 
 
・・・あ、あら・・・?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214135115j:image
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214135135j:image
ごめん、土屋さんちょっと待って・・・
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214135207j:image
嫁くーん、ちょっとキャメラ止めてくれるー?
 
 
息子 乱入
 
せっかくのピリピリ雰囲気が台無しだぜ。。。
 
 
 
 
 
数分後・・・
 
 
フゴォォォォォォ!
f:id:outdoor-kanazawa:20160214140036j:image
 
 
ゴゴゴゴゴゴゴゴ!
 
 
 
 
ゴゴゴゴゴー!!!!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214140052j:image
ジュワッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214140135j:image
※イメージ図
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214140202j:image
※現実
 
 
現実は無情だ。
イメージ図とはかけ離れ、オヤジ2人が手と手を握り合いながら何度もジャンプするだけに終わった。
 
 
 

そして結末

f:id:outdoor-kanazawa:20160214141558j:image
デデーーーン!
 
 
 
 
・・・負けた
 
 
 
 
負けたのだ私は
 
 
 
 
人気ブロガーは強かった
 
 
しかし、まだよ!まだ寝てらんねぇ!
踏まれても踏まれても、女房子供がわしを見てんねんで!
 
 
 

土屋よ、次の勝負はこれだ!

 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214142315j:image
これ被ってデスマッチ方式で勝負しよう!
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214142351j:image
ほら。
ここ、こうして、引っ張って・・・
 
 
 
正直、この時点でこの人なんで初対面相手に言われるがままこんな事してるんだろう?と心配になった。
 
ちょっと土屋は変わり者なのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
もう充分面白いからこのまま帰ろうかなと思ったり。。。
 
 
 
 
 
 
だがしかし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214142559j:image
隊長「俺も入れろー!」
 
 
 
勝負でしょう!
 
 
人気ブロガーを倒し、俺が人気ブロガーになるための闘いでしょうよ!
 
 
 
 
 
 
ストッキングの中へいざ参らん!
 
 
 
 
土屋「うわ、この人あたまアツ!!」
 
 
いきなり土屋の精神攻撃!
や、やめろ!頭皮が熱いのよく言われて気にしてるんだから!
(でも本当に熱いのか、少しショックだ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214142845j:image
隊長「オラァ!どうした土屋ァ!」
 
土屋「まだまだァ!きかんわー!」
 
 
 
 
こいつ、やりおる!
ただの人気ブロガーじゃないってことか!!
 
 
 
 
果たしてストッキングバトルをできるブロガーが一体何人いるだろうか?
 
 
 
タイツしようぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
もはや何の闘いかわからねぇ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214143139j:image
 
 
 
隊長「もうへばったか土屋ぁ!」
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214143231j:image
 
 
 
土屋「もっとこいよ隊長!」
 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160214143903j:image

 

隊長「負けないぞー!!」

 

 

 

 

まるで弱虫ペダルのようじゃないか!

俺たちライバルだけど、仲間みたいじゃないか!

 

なぁ、土屋よ、俺たちの青春は終わったのかな?

 

いいや、まだだよな?

俺たち、30歳と40歳のおっさんだけど

 

 

まだ俺達の青春は続いてるよな!?

 

 

 

 

 

この夢は終わらない!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160214144753j:image
隊長「土屋ァァァー!」
 
 
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214144846j:image
「土屋よォォォォ!!」
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214144930j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20160214144939j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20160214145057j:image
 
 
「なんだかテンション下がってねーか!??」
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214151234j:image
 
 
 
「・・・!」
 
 
 
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214151245j:image
 
「勝ったァ!」
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214151713j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20160214151701j:image
 
「・・・なんでそんな離れてるん?」
 
 
ちなみにこの公園では他にも利用客がいました
 

  

 

決着

結局、勝負の結果は1勝1敗でした。
さすが人気ブロガーってとこですね。奥にまだまだ秘めた隠し玉をもってそう。
 
ちなみに最後は和解しました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160214152216j:image
 
そんな土屋さんは最近独自ドメインになったそうです。なので僕も真似して独自ドメインにしてみました。
 
これ僕のURLです。ヨロシク!
 
 
今回のこれはオフ会、そんな生ぬるいものじゃなかった。
ただ、お互いブロガーとして、発信する立場として、みんなに何か笑ってもらえる事をしよう、そんな思いで生まれた会でした。
少しでも楽しんでいただけたら僕たちは嬉しい。
 
でもたまには平和なオフ会もしてみたい。虫を食うオフ会やってみたいよ。
 
 
あー。
 
一応書いてやるか。
スペシャルサンクス土屋のサイト
 
追記
後日談?いや、オフ会のおまけ話

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.