
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ブロガーの執筆環境はどんな感じか

雑談
スポンサーリンク
フンフンフン!隊長です。

僕の家にはテレビ代わりにもなるデスクトップVAIOと巨大なiMac(けっこう最新モデル)があります。

いずれ嫁くんがデザインの仕事をするとの理由で高スペックのiMacを組んだけど今となってはたま〜に使うだけ。それも僕が帰宅して着替えてる間にリアルタイムアクセス数を見るだけ。

ふむふむ、やっぱ30万したパソコンで見るアクセス数は輝いてみえるな〜とチェックし、着替えが終わるとシャットダウンし居間へ向かいます。
(狭いアパートなので居間と表現するのもおこがましいが)

ブロガーの執筆環境はどんな感じ?
みなさんパソコンに向かって書いてるのでしょうか?
パソコンじゃないと使えない機能(タグとか)もありますからね、まともに書くなら断然パソコンでしょう。

僕の理想はこんな感じでぷ。

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

過去に全力で嫁に止められたアーロンチェア。憧れです。

机はレトロがいい。

こんなの。でもこれじゃ小さそうだけどね。

ついでにこんな家具もいいなぁ。
いいなぁ。。。

想像すると夢が膨らみんぐ。

しかし、現実は嫁の持ってた大学生向けの家庭用テーブル!
狭い!パソコンを2台並べれないのでござる!

そして椅子はこれ。

Coleman(コールマン) チェア レイチェア グリーン 2000026745

Coleman(コールマン) チェア レイチェア グリーン 2000026745

この椅子はいい椅子だよ。
くつろげるし、キャンプやBBQでとても役に立つ。ロースタイル、絶妙な背もたれの角度、頭も支えてくれる長い背もたれ。
メチャクチャ最高、超おすすめ。

でもね、パソコンするにはちょっと・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20160212173723j:image

超しんどいっす!

や、見ようによってはニャンコみたいで可愛い、か?

なので椅子にまた登山用のマットを引き、衣類を引き、なんとかカサ増しして座ってます。

THERMAREST(サーマレスト) 寝袋 マット RidgeRest SoLite リッジレスト ソーライト スモール(S) 30206 【日本正規品】

THERMAREST(サーマレスト) 寝袋 マット RidgeRest SoLite リッジレスト ソーライト スモール(S) 30206 【日本正規品】


登山中に息子のオムツ替えで使ってたマット・・・
何がどこで役立つのかわからないもんだね。


こんな状況なのでパソコンでブログ執筆する気がわきません!

知りたい、他ブロガーの執筆環境

やっぱデスクにチェア?

昔、床に座ってブログしてたけど腰が痛くなるんだよね。
そして今のように合わない高さでパソコンしてると腰や手首が痛い!超痛い!
ブログのせいで筋がおかしくなるぜ。片付けたトラックボールマウス出してこようかと思うくらいに辛いよ(トラックボールマウスは手首に優しいのだ)

人気ブロガーになるために環境は大切と思うわけです。
こんなスマホブロガーじゃみんなに笑われちゃう。ウェーン


居間で使えるノートパソコンが欲しい今日この頃です。
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.