
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

開設半年のブログが独自ドメインに移行したアクセス数と収益

アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク
まず最初に断っておきます。
僕は特定の記事以外ほとんど読まれてないので参考にならないと思う。

f:id:outdoor-kanazawa:20160212122620j:image
この星々のようにアクセスが来たらいいのに・・・

ちなみに僕のブログでよくアクセスがあるのは、とある1つの記事とアニメです。
アニメと言っても監獄学園のみです。今イチオシのGATEはアクセス無し!


アニメはいいよね、僕がアニメにハマったのは以下の記事の動画によるものです。久々に見たけどやっぱこれカッコいいや、神動画だ。

大したことない日記だけどせっかくだから貼る。


で、よく聞くアニメは収益に結びつかないって話。
あれね、それは違うかなと思うようになってきたの。

だってまとめサイトのアニメ記事見てると、ついサイドのフィギアをポチって買いたくなるから。ようはやり方次第で収益に繋がるのでは?と思う。
そして僕はそーゆーのできてないから、収益に繋がらない。試してみたいけどアニメ記事だけサイドにゴテゴテ広告貼るとか無理そうだよね。

そんな僕のアクセス数

めんどいから画像取ってないけど、ジワジワ上がってた所で独自ドメインに移行した結果、減った。
だいたい2割減った。
かろうじて1つの記事がアクセス保ってくれてるだけ。他はダメダメだと思う。

記事数的に600記事超えてるので多い部類だけど、記事が多いだけじゃダメだね。
読んで面白いと思う記事じゃないと。内容のない記事ばかり量産しても、検索流入は見込めないという至極当たり前な結果です。(内容が、ないよう!)

そんなわけでダラダラと前置きしたけど僕のアクセス数の話。

隊長の独自ドメインにおけるPV変移
独自ドメイン変更前:5000超えてた
独自ドメイン変更後:ギリ4000届くか届かないか

そんな感じ。
まぁ画像ないから「ウソだろそんなに多いわけねーズラ」とか「ホラ吹きすぎ一桁サバ読んで水増ししてるっしょ?」とか思われるかもしれないけど、まぁいいや。

目標は1日1万PV
その目標をナチュラルに達成することが僕の夢。
ちなみに月10万PVも夢だったけど、目標にしてたsaki先生がさらにその先のレベルに進化してたからもう諦めた。なので1日1万、それが目標。

今は全然届かないし、1つの記事以外てんで検索流入は無い。
だけど、そのうち文章能力が上がってさ、続けることで到達できないかな〜って思うんですよ。

僕の好きなヒトデさんみたいなレベルにはなれなくても、違うベクトルで人気ブロガーになりたいな〜。そう思う。


ブログの喜び

自分を不人気ブロガーと思う心は変わりない。でもね、先日嬉しいコメントもらえたの。貼るね!


f:id:outdoor-kanazawa:20160212123007j:image

きっと通りすがりに読んでくれた方だと思うけど、褒めてくれたんですよ!

人気が出ない理由がわからん」とまで書いてくれた。嬉しい!空を飛びたいくらい嬉しかったよ!

この記事ね↓


自分で言うのもなんだけど書いてて面白かった。でも長すぎるのかな?
いや、世間からすると長いしつまらないのか。

Twitterでもこの記事伸びるよ〜と言ってもらえたけど、へへ、やっぱ伸びねぇ!ダミだこりゃ!(チョーさん)

もっかい言ってほしい。

人気が出ない理由がわからん!

あるものならそのコツをこっそり教えてほしい。


隊長の収益

上記のわけでダメダメです。
調べ物でアクセスした人は、その謎が解けたらすぐ帰るんだろうと思う。引き止める話術はまだ ない。

アニメ記事は読まれてるけど、広告踏んで調べたくなるほど興味がないらしい。
Amazonでフィギアでも貼ればいけるのかしら?
モンスターエナジーなら何度も貼ってるのに。。。
(アニメフィギアならいけるかも?)
毎回僕のアドセンスは「ドモホルンリンクルのように一滴一滴だ」と言ってるけどほんとそう。てか独自にしてからさらに落ちた。
上位に出てた記事がGoogle2ページ目以降に落ちまくったからだ。けっこう泣いた。


収益が月3万とかある人はすごいよね。10万超えてる人もいますからね。
嫁からは君そもそもお金のために始めたわけじゃないでしょ?と言われるけど、そうなんだけど・・・みんなすごいなと比較しちゃうよ。

後からブログ始めた人でファン(読者数)が僕の倍以上の人もたくさんいるからさ。
うーん、僕は一体・・・と考えてしまう。


いつか収益が溜まったらふ嫁に何か買ってあげたい。。。
でも銀行のカードはどっか行ったし暗証番号は忘れた。(どうしよう)


まとめ

  • 独自前はジワジワ増えていたよ
  • 独自にしたら減ったよ
  • 収益は少ないのがさらに減ったよ
  • モンスターエナジー美味しいのに誰も買わないよ
  • 人気ブロガーになりたいよ
こんな感じです。

ちなみに僕のブログの今年のテーマは『ヤケクソ』です。
テンション高くて元気がないと書けないジャンルだけど、また面白いと言われる記事が生まれるよう頑張ります。

さぁ、ブログの神よ、降臨したまえ〜〜〜〜。

ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.