
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

天パじゃないのに、もみあげがクネクネ変な毛

雑談
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

あなたは、クネクネもみあげですか?

違いますか?

本当ですか?

もみあげから陰毛みたいな髪の毛生えてませんか?
キューティクルの綺麗な両サイド付近の陰毛のように、チュルリ〜ン チュルリ〜ンとした毛が生えてませんか?


「俺 直毛なのに、もみあげだけ何でクネるのだ?」

と、落ち込んでいませんか?



先日、イケメンと話したのですが、その人がクネクネもみあげだったので会話中に気になって気になって。。。

僕も同様、普通に真っ直ぐ生えるもみあげもあれば、なぜかカーブを描くもみあげも生えています。
こいつら何なんでしょうね?
世の中に必ずいる性格の歪んだタイプなのでしょうか?(→私じゃないか!)

世の中には必ずいる、チュルリンもみあげ

f:id:outdoor-kanazawa:20160212083824j:image

過去の記憶から参考画像を探しましたが、うーん、コレジャナイ感。
これはただの長髪っすね。

でもきっともみあげはチュルリンしてると思います。

経験上このタイプの髪の毛はチュルリンしてるのです。出会う人すべてのもみあげをチェックしてきたモミラーな隊長の目は誤魔化せません。





「あなた、もみあげ、チュルリンしてますよ?」


f:id:outdoor-kanazawa:20160212084902p:image
チュルリーーーーン


僕はそんなクネクネしたチュルリンもみあげが気になるので抜きます。
ほっしゃー!ほいっさー!
抜けども抜けどもまだ生えてます。

抜いた毛を床に捨てるなと嫁に叱られたので最近手の甲に置いてます。毛根がしっとりしてるから簡単には落ちません。
抜き終わるとその手の甲を嫁に見せ SAY 「ダンディー」。
嫁くんは悲鳴上げてます。

f:id:outdoor-kanazawa:20160212084950j:image

もみあげという限られたエリアなのにチュルリンは意外と多い。しかし、好き勝手にカーブを描きなから伸びるこいつらを許せやしない。
抜き終わると、ほらスッキリ。もみあげ美人。


美容師さんに問うてみた

「あ〜ヒゲとの境目ですからね」

えぇ!ヒゲ!?混ざってるってこと??
ってーことはあれかい旦那?こいつらチュルリンはヒゲともみあげのハイブリッド、混血、ハーフ、新人類!
だから髪の毛にしては太く、コシがあり、ピカピカとキューティクルが光ってる。
普通の毛に紛れ、ピンと真っ直ぐ生える不思議なもみあげ、そしてチュルリンと曲がり生えるもみあげ。
なぜもみあげだけ不思議な毛が生えてるのかと思ったけど、ヒゲと髪の毛のハイブリッドだったからなのですね!


うむ、知らんけど。

パナソニック  ヘアドライヤー ナノケア  白 EH-NA97-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA97-W


まとめ

そんなわけで、もみあげがクネクネして気になる方はで短く刈り上げるなり、抜くなりしてみましょう。

抜いてももみあげ全てが消えることはないかと。
全部がチュルリンもみあげだったら・・・それは短くカットしかないかな。
髪が長いならロン毛で隠すってのもアリかも。

ちなみに、女性だとこんな変わったもみあげの人を見かけないんだけど、なんでだろうね?
ヒゲとのハイブリッド説が真実なら、ヒゲの生えない女性にチュルリンが生えない説もあり得る。
チュルリン女性がいたら是非教えてほしいものです。

今回はなかなか難しい話になりました。
もみあげはなかなか奥が深い、そう思いませんか?

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.