
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

意識高い系の隊長の1日

雑談
スポンサーリンク
こんにちは、意識高い系の隊長です。
みんなからはTAIと呼ばれてます。

たまには意識高い系な僕の1日を書こうかなと思います。



7:00 

起床。
iPhoneの目覚ましで起きる。嫁もいそいそと起き出す。
赤ちゃんの夜泣きで嫁くんの眠りは常に浅いためすぐ起きる。
僕は寝起きからテンションの高い股間野郎の朝立ちを嫁に見せつける。

「すごい!すごいよ!俺シティーハンター!」

眠そうな嫁はそれを軽くスルー。
まぁいいや、あれをチェックしなきゃ。

毎朝の日課であるAmazonのアフィリエイトの成果を確認。

はぁ、やっぱり何も売れてない。

元気だった股間もしおれていく。
朝からテンションが下がるぜ。

先日のPVもチェックする。
あぁ、ダメだ・・・。意識高い系としていつか一万PVに行きたいけどまったく届かない。全然届かない。

朝からため息がこぼれる。




7:30

ちょうどお腹が痛くなってトイレに入る。
ちょうど朝に投稿されてる土屋さんのブログを読む。

ふむ、人気ブロガーのスキルを学びたい。
彼のようなPVの多い人気ブロガーになるにはどうしたらいいのか。考えながらきばる。

ブログを読み終わり、ふと思いつきiPhoneでエロ動画を見る。
そして、ふと思いつき・・・




・・・コツコツコツコツコツコツ




嫁「ねぇ、これ何の音!?何してんの!??」

はっ!と我に返りお尻を拭く。
なんだってんだ、こないだトイレ中に「地震だー!地震ー!!」と叫んでも全然気づいてくれなかったくせに。




8:00

家を出る時間。
やばい、遅刻だ、変なタイムロスのせいだ。
慌てて着替えてズボンのチャックを閉める。
たまに先っちょを挟むけど僕泣かないよ?




8:10

窓から子供を抱いた嫁が手を振ってる。
毎朝ありがとよハニー、愛してるぜ。
東京は通行人が多いので下手に手を触れない。他人に手を振ってるように見えるからね。
だから人がいない時だけ軽く手を振る。

「行ってきます!」




8:20

電車に乗る。
他人のブログをチェック。
はははは、このフミコフミオって人のブログは面白いな。
嫁さんのネタを書いてるけど本当は仲良しに違いない。
嫁ブログを書く僕だからこそわかるものがある。
まぁ僕の家庭ネタは本当なので嫁マジで怒ってるんだけどね。。。


満足したところでブログを書く。
満員電車なので指先しか動かせない。
それでも調子よければ9時頃に記事を投稿できる。

でもみんな仕事始まる時間だからアクセスは少ない。

いや、いつ投稿しても少ない。




9:00

えーっとー、昨日何やってたかなー。
風水のシレンのように毎回頭の中はリセットされるから困る。

あぁ、そうだ、デスクトップに未来の僕へのメッセージファイルがあるんだった。


ポチッ


適当にかかれたメモを読みながら、あぁそうだね、今日はこれをするんだね、了解。
それから昼まで無心でキーボードを叩く。
無心すぎるのでたまに仕事の資料にブログネタを書いてしまう。

は!!

いけない、少し寝ながら打ってた。
赤ちゃんの夜泣きのせいで夫婦揃って慢性的な睡眠不足なのだ。

しかも眠い時に限って股間がムクムクと元気になってくる。
クソ!いったいどーなってやがる!

心頭滅却して気を紛らわす。
そうだ、部長の顔を見て息子を落ち着かせる。

よし、よし、いい子だ。。。
そうこうしてると時間が過ぎてゆく。




12:00

昼飯時間だけど食ってる暇はない。
そのまま仕事。

でも疲れるので少しブログもする。
飯ブログばかり書いてるダンゴさんの記事を読み腹が減る。
くっそー、もう限界だ、腹減った。
なまじ写真が上手だから困る。



13:00

飯を食いに行く。
ついでに大学の前をわざわざ通り、若い青年たちの雰囲気を堪能する。
よし、まだまだ俺も若いはず。
40オーバーのおっさんだけど心は22歳、若い子たちを眺めるのが高い意識を保ち続ける秘訣だ。



13:30

仕事に戻る。
お腹も膨れてるので大半は白目を向いている。

嫁からのメールで目がさめる。
またキドキドで遊んでるらしい。

f:id:outdoor-kanazawa:20160210175908j:image
静電気で髪がすごいことになってるそうな。
ブハハハハ!

f:id:outdoor-kanazawa:20160210175936j:image
2人でままごと遊びしてるらしい。
可愛いじゃないか、子供用のおもちゃキッチン買おうかな?

子供の写真が僕の癒し。
目が覚めたので仕事に集中して一気に予定を終わらす。



18:00

退社。
iPhoneの電池が弱く、大抵電車内で電源が落ちる。
予備バッテリーは必須なのだ。

こいつを使って「ほら恵方巻き〜〜」とブログネタを考えていたけど何も面白くないから辞めた。
どちらかというと股間のモザイク用や目線のモザイク用に使ったほうが面白いだろう。
意識高い系の仲間がいたら是非試してほしい。



19:00

帰宅
「ただいま〜」
帰るとそこにゴミ袋が置いてある。意識高い系としてはゴミ出しもしっかりせねばなるまい。アパートの専用ゴミ小屋に入り指定された場所に捨てる。

たまに捨ててあるジャンプとマガジンがすごく読みたいけどそこは我慢だ。




19:10

少しだけユーリオのことを思い出す。

あいつ・・・元気でやってるかな・・・





19:30

夜ご飯。
腹ペコだべー。
息子たちはとうに食い終わってるので、嫁くんと僕の2人が食べる。
息子たちはなぜか僕の体をよじ登ってくる。正直勘弁してほしい、けど少ない息子たちとの時間なので肩車しながら飯を食い続ける。
オムツが少しオシッコ臭いけど、まぁいいか。だって俺意識高い系だし。




20:00

嫁と子供たちが風呂にはいる。
出てきた子たちの体を拭き、オムツをはかせる。
2歳の子がコップでお茶を飲むのだが、飲み終わると一丁前にプハァ!と言う。たぶん僕のマネ、可愛いけど外でやらないでね。




20:15

息子がパパ!パパ!と言い出す。
喜んではいけない、これはアンパンマンと言ってるのだ。

最初は落胆したけど今はもう平気。なぜなら俺は意識高い系。
息子と一緒に録りためたアンパンマンを見る。
最近はhuluという動画サービスに登録した、アンパンマンが入ってるからだ。

最近は2次元の女の子にハマる若者達の気持ちがわかる。
僕もこう毎日アンパンマンを見てるとアンパンマンのキャラに欲情してきたからだ。
あぁ、メロンパンナちゃん、可愛いよメロンパンナちゃん。
声だね、この可愛い声がたまらない。あぁ、メロンパンナちゃん、可愛い、本当に可愛い声だ。

風呂から上がってきた嫁くんにお願いしてみる。

「ねぇ、メロンパンナちゃんの声してみて」


嫁「メロンパンナだよ ハーヒフーヘホー」

ムカ!
わざとバイキンマンの物真似して言ってくる。
そんな嫁くんに軽くムカついたけど我慢だ。仕事行ってる間、育児して大変なんだから。。。
メロンパンナちゃんの声真似してくれないけど、まぁいいや。再び息子とアンパンマンを見る。



21:00

適当にグダグダしながら風呂にはいる。
朝、チャックに挟んだ先っちょがヒリヒリさ。



22:00

この時間になると毛深そうなオッサンのツイキャスが始まる。
この人は頑張ってるな。しょっちゅー放送してるから嫁もいい加減声を覚えた。

大抵僕が風呂に入ってる時に始まる。
風呂場がオッサンの声に包まれる。変な感じだ。
人気あるらしくリスナーも多い。
なぜこんなオッサンが人気なのかわからないけど、今勢いのあるブロガー達が集まってるので僕も参加する。

えへへ、みんな〜、こんばんちわっこ〜〜

北海道のオッサンが放送するツイキャスに40超えのオッサン(隊長)が精一杯かわい子ぶって挨拶する。
意識高い系もたまに辛い時がある。
若い子達に可愛い子ぶってる自分が辛い。くぅー!

ちなみにサロンってなんだ?どんなものか想像つかない。

この熊はブログの仕組みに色々と詳しいから有益な情報をくれそうだから応援したい。でも参加することは嫁が許さないだろう。
あぁ、わしも勉強して人気ブロガーになりたい。
意識高い系もすこし悩むのだ。




23:30

眠る前、嫁に耳掃除をしてもらう。
嫁の耳掃除はすごくうまい。それだけ色んな人の耳を掃除したのだろう。そこは気にしない。

あまりのうまさに白目になってくる。
そしてついヨダレをジュルジュルと太ももに垂らしてしまい怒られるのだ。
きっと色んな人も嫁の太ももにヨダレ垂らしてたに違いない。
そこは少し気にする。。。。。。



23:50

妻にお礼の肩甲骨はがしをする。

ユッサユッサ、肩甲骨をほぐし、筋肉を緩くする。
これでいいのかな?またユーリオのことを思い出す。

ユーリオ、教えてくれ、整体屋さんなんだろう?俺のやり方は合ってるのか?それとも間違ってるのか?
ユーリオ、なぁユーリオよ。。。


寝落ちしそうな妻の隣で僕も横になる。
寝ながらスマホでブログを書く。意識高い系はパソコン使う暇なんてないのだ。

「こんにちは、意識高い系サラリーマンのTAIです。」
「ほんだばね」

予約投稿、といきたい所だけどあまりの眠さに書ききれない。
もうダメだぁぁぁ〜〜眠い〜〜〜〜。

今回の記事は読まれるかな?

大フィーバーして僕の時代が来てほしいけどきっとまたダメだろう。なぜなら僕は不人気ブロガー、アクセス数が少ないのだ。




嫁「ねぇ、ギューギュとチュッチュはー?」

 
えぇ?今少し寝てたのに。。。

ハグ

そしてデコにキツツキ


息子の前で嫁くんにイチャつくと息子がなぜか怒るんだよね。
おやすみの瞬間と、朝 家を出る一瞬だけが嫁とのハグタイム。
おやすみ今日の嫁。さよなら今日の嫁。また明日。。。



オチもへったくれも無い、意識高い系サラリーマンの一日を100%でダイジェストにお送りしました。
最近Twitterとかで「アクセス本当はけっこうあるよね?」と絡まれますが、いや本当にそんなことないから。マジでないから。不人気ブロガーですから。

これだけ意識高い一日を垂れ流しておけば、近々僕の人気もフィーバーしそうな感じです。
そろそろ僕のブログも色んな人に紹介されていいと思うんだけどなぁ。。。


まったくなかったわ。もう待ち疲れたもうええわ。

おわり


 スペシャルサンクス
最後に、今回この記事を書くにあたり許可を下さった岐阜の人気ブロガー「意識低い系サラリーマン」のKENさん、有難うございます。

こんな僕といつも絡んでくださって恐縮です。
また人気ブロガーのやり方、勉強させてください。


それではまた。
意識高い系のTAIでした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.