読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

埼玉最高!牛舎見学のできる美味しいアイス屋さん

観光
スポンサーリンク
榎本牧場ほど面白い牧場を見たことがない
昨日、軽く埼玉について書かれてる記事を読みました。
むむむ、たしかに横浜は綺麗で楽しいところだけど、埼玉もすごくいいですよ!

東京に来るまでは埼玉の偏見を鵜呑みにしてましたが、埼玉は イイ!子供と遊べる場所がたくさんある!
そんな埼玉にある最高な牧場について書きたいと思います。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208132401j:image

埼玉県上尾市にある榎本牧場がすごい!

ここはロードバイク乗りの間では有名な牧場のようで、荒川サイクリングロードを走るとその先にある榎本牧場に立ち寄るロード乗りが多いらしい。

前々から気にはなってたけど僕のダホン(嫁チャリ)で行くにはいささか遠いし自由な時間もない。
そんなわけで嫁子供と行ってきたのだが、榎本牧場にはまた行きたいと思わせる良さがある!大興奮でした。

ロード乗りに優しい心遣い
感心したのがロードバイク用に駐輪スペースがあるところ。
ロードバイクって自転車を支える支柱がついてないので、サドルをバーに引っ掛けて吊るすんですよね。
ちゃんとロード用のバーが用意され、多数のバイクがそこにぶら下がってました。

こんなの有り難いですよね。

榎本牧場で売ってるジェラードアイスも美味い!
夫婦2人で3つも買ってしまったよ。
僕が嫁のアイスをたくさん食べちゃったからなんだけど。

店内にはヘルメットを被ったローディーがウロウロしてました。
もちろん一般客も大勢賑わってる。
子供も多く、かなりの人気スポットのようです。

なぜこうも人気なのかは後述。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208133006j:image
ジェラードは今の時期限定のイチゴが最高に良かった。
嫁が後ほど追加購入に走るくらい良かった。

ヨーグルトはかなり濃厚でリピートしたい

食べ物では他にココアやヨーグルトを購入。
ココアは気づいた頃には嫁が全部飲んでしまったので味は不明だったが、ヨーグルトは期待通りに美味しかった。

いや、期待を上回った!

f:id:outdoor-kanazawa:20160208133400j:image
個人的にはアイスクリームよりこちらをお勧めしたい。
中身は飲むヨーグルトなのだが、味わったことがないくらい濃厚なのだ。
先に僕が飲みあまりにも衝撃だったので、何も感想は告げずに嫁にも飲んでもらった。

嫁「これ、すごい濃厚よね・・・」

やはり、同意見!

市販の飲むヨーグルトがシャバシャバの薄さに感じられるくらいの濃さよ。これは本当に美味い、飲もうとすると、ドローーーっと中身が出てくる。
こんなにも美味い飲むヨーグルトがあったなんて。。。
次は大きなサイズを買いに行こうと計画中。

注意: あまりにもお腹に効いたのか、僕は腹の調子が良くなり過ぎました。ロードバイクに乗ってる方、ドライブにこれから行く人は要注意。トイレに何回も行ったよトホホ。
ちなみに嫁くんは便秘がちだったから丁度よい塩梅で快調になったそうです。くぅー!

榎本牧場が最高なポイント!牛天国!

こーいった所で育った子供にアトピーの人は少ない研究結果が出てます。
小さい子供連れの見学もおすすめ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208134313j:image

榎本牧場は牛との距離が近い!
岐阜に牧歌の里という素敵な施設があるけど、あちらより断然近い!(そして匂いもリアル!)

f:id:outdoor-kanazawa:20160208134457j:image
嫁も喜んで牛見学。
こんなに楽しい牧場だなんて知らなかったよ。来て良かった〜。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208134552j:image

牛!牛パラダイス!

f:id:outdoor-kanazawa:20160208134721j:image

こちらは手の届くところにいる牛。
赤ちゃん牛もいましたよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208134821j:image

この子牛たちはピョッコリピョッコリと飛び跳ねて動いてました。
まだうまく歩けないだね、愛らしいわ〜。
今年生まれたばかりだからうちの子供より若い!

f:id:outdoor-kanazawa:20160208134954j:image

ミニ豚も購入可能。
ブヒブヒ言っててかわいい。匂いはリアルだけど。
飼ったらうちの子達と仲良くなるのかな〜?
嫁くんにどう?と訪ねてみたけど、食費かかりそうだからダメとのこと。
いずれ食べれそうだけど?→なおさらダメ!だそうです。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208135138j:image
二階から見学できる場所も有り。

f:id:outdoor-kanazawa:20160208135207j:image
茶色の可愛いあいつのミルクを飲みたい!

f:id:outdoor-kanazawa:20160208135229j:image
こちらは自動の乳搾りマシーン。
僕も中に入ってみたいなぁ、痛いのかなー。
ボーッと搾乳されてる様子を眺めてました。

いや、ほんと飽きないな、榎本牧場!


榎本牧場はこちら
埼玉県上尾市畔吉736−1

f:id:outdoor-kanazawa:20160208140025j:image

妊婦さんの牛もいるので、牛を驚かせないよう静かにのんびり見学しましょう。

牛との距離がほんとすぐ近くなのでかなり楽しめます。匂いはリアルですけど。

牛に癒されたい方
ちょっとしたデートコースを探してる方
アイス好きな方
子連れの方
便秘の方
牛になりたい方
そんな人たちにオススメできる牧場です。

飲むヨーグルト、マジでおすすめ!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.