
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

我が夫婦におとずれたブログ離婚の危機

育児
スポンサーリンク

一応書いておくけどネタ記事です。夫婦仲はラブラブです。

 

ブロガーたるもの四六時中ブログのことを考えてるのだろう。


私も例に漏れず増えないPVに悩み、暇があれば毎回アナリティクスのリアルタイムアクセス数を眺めながらガックリ肩を落とし、ドモホルンリンクルのように1時間に数滴しか手に入らないGoogleアドセンスの収益を確認しさらに凹むのが日課である。
 
もう肩を落としすぎて見失いました。
僕の肩落ちてませんでした?
僕がなで肩なのはきっとブログのせいに違いない。
 
続きの記事
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160204185332j:image
 
嫁が噴火した
それは先日のことだ、いつものように帰宅後は服を脱ぎながらリアルタイムアクセス数を眺める。
軽くTwitterにレスを返しながらのんびりと着替える。
嫁が何してるの〜と向こうの部屋から聞いてくるので、「ンハァ〜」と空返事をしながら遅い着替えを済ませリビングへ向かう。
 
夕飯を食べながらまたブログをする。
嫁くんは子供に夜ご飯を上げながら文句を言ってくる。
 
「ンフゥ〜」とカラ返事をしつつ他人のブログを覗く。
いつ見てもフミコフミオって人の夫婦ブログは面白い。
 
風呂から上がった子供を拭き、乾燥肌の息子たちにクリームを塗る。
 
息子たちよ遺伝のせいですまない、東京の乾燥する空気ともそろそろお別れだから辛抱してほしい。
 
そしてお風呂でポジ熊のツイキャスを聞きながら長風呂する。
ポジ熊の野生的な声が風呂場を包む。
そのせいでポジ熊と一緒に風呂に入ってるような気分になってくるが彼はポジ熊というだけあってきっと毛深いのだろう。いろんな毛が浮いてきそうだから一緒のお風呂は遠慮したい。
 
そんな事を考えながら風呂を上がりサッパリして居間に戻ると皿洗いを終えた妻が怒ってるのだった。
 
 
 
 
「石川に帰ったら君 実家に帰ってくれん?」
 
しばらく距離を置きたい、と。
 

ブログ離婚だと言われるのはブロガーの宿命なのか?

教えてくれ、妻が怒っているのだ。
たしかにブログばかり見てる。
そう、僕はブログ病なのだ。
 
妻が言うには、これまでのことが積もり積もって腹が立ってる。
ブログしかしてない人ならいらない、一緒にいる意味がない。
その方が君もブログに集中していいでしょ?
 
だ、そうだ。
 
なんてこったい。
好きなブログに夢中になっててはダメなのだ。夫婦とは、ちゃんと夫婦として会話し、笑いあい、伝えたい事をしっかり伝え伝えられ、コミュニケーションしなければいけないのだ。
 
独自ドメイン取って浮かれてる場合じゃないってばよ!
 
そして先日、肩甲骨はがしを頼まれて引き受けたもののブログに集中してると妻がいびきかいて寝てたのでそのまま僕も就寝したのだ。
そのことも言われた、やるやる詐欺を受けるとガッカリする、と。
そ、そんな。。。
 
確かに僕はブログに集中して長引いた。いつの間にか妻が眠っていた。肩甲骨はがし(マッサージね)をしてやれなかった。
そこは認める。
 
でも君寝ちゃったんだもん。。。
 
とか書くと主婦層から叱られそう。
 
 

全国のパパブロガー様、どうしてるの?

みんなどうやって家庭円満してるの?
 
たまにブログしてることで嫁に怒られないの?
 
ブログの時間捻出とは・・・
 
ブロガーとしてどうすれば良いのか・・・
 
 
妻の言葉が胸に突き刺さる。
 
あなたは好きなことできていいよね
 
くぅーー!きっと今夜も悩むのであった。
とりあえず昨日は肩甲骨を剥がしてやりました。
きっと今日は肩コリすっきりで機嫌いいはず。
 
リアルでは誰にも言えない。。。
ゆっくりゲームしたいよ。。。
 
続きの記事

 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

 

 

 

 

 

 

 

ひとには、言えない。: (1) (ぶんか社コミックス)

ひとには、言えない。: (1) (ぶんか社コミックス)

 

 

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.