
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

そこのあなた、ブログ病じゃありませんか?こんな症状の方は気をつけましょう

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

 
僕のブログ仲間はどんどん病に侵され倒れていきました。
こんな悲劇はもうたくさんだ!
これ以上大切な仲間を失いたくない!
 
お前たち、ズッ友だよ!
 
そんなわけでこんな症状の方はお気をつけください。

 

うわっ、私のPV低すぎ・・・?

常にブログのアクセス数を気にしてリアルタイムアクセス数を見つめてしまう。
お皿洗い中にも気にして見つめてしまう。
 
そんなあなたはブログ病かもしれません。
スマホを置いてデジタルデトックスをお勧めします。
また、日常生活を有意義に過ごし、ブログ以上に楽しい趣味を持つといいでしょう。
 
 

うわっ、私のアドセンス(以下略

すぐに変わるわけでもなく、ましてやクリックもされないのにアドセンスの収益を気にして何度も見てしまう。
諦めましょう、私は諦めた。
 
 

仕事が始まるとブログのネタがほいほい浮かぶ

おぉ!これは傑作なネタだ!アクセス増間違いなし!
と、思って後で書いてみても大して面白くなりません。
あの時書ければ・・・くぅー!
 
でもその時に書けてもタイトルだけ面白くて話膨らまないのよね。不思議
 
 

運転中にブログの事を考える

運転に集中しよう。
他ごと考えてるとけっこう危険だぜ!
 
しかし、それでもついブログの事を考えてしまう。
だぅて、ブログ大好きっ子。
 
その興味を仕事に活かせれてたらあるいは・・・
 
 

ハンパない多更新

書きたい!溢れてくるネタをどんどん書きたい!
僕はブログ始めた頃に4本を7時間かけて書いたことありますが夕方になってから俺何やってんだろうと我に返りました。
単身赴任な一人暮らしだったからいいけど。
 
家族や彼女がいると崩壊に繋がりかねないのでほどほどに。
 
 

自分の性癖まで晒す

書くネタ欲しさにいらぬカミングアウトしていませんか?
身バレした時に日常生活にまで影響及ぼすネタは辞めましょう。
 
ちなみに僕が好きなのは鼻フックです。
 
 

ブロガーのツイキャスを毎回チェック

お、この人のツイキャス始まった。
なんだか面白いんだよ、この涙拭けよのレイジって人。
ってなわけで片耳イヤホンしながら皿洗いしつつ嫁と会話してたんだけど、いつしかツイキャスの方に集中して無言になってたらしく怒った嫁にiPhone投げられ腹パンされました。
 
 

布団の中でイヤホンしてこっそりツイキャス聴いてる

レイジさんの声いいわ〜いい声だわ〜。
 
あ、なんだか眠くなってきた。。。
 
こう、レイジさんの声をイヤホンで聞きながらウトウトしてると、なんだか抱かれてる気分になる。抱かれながら耳元でレイジが囁いてるように思える。あぁ!レイジ!レイジ!あぁぁぁ!抱いてレイジ!あああああぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
(コスコスコスコスコスコス)
 
 
・・・
 
 
 
ふぅ
 
次のツイキャスは子守唄をお願いだぜレイジ。

 

 

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.