
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

簡単美味しい★ベーコンチーズのレシピだよ!

食べ物
スポンサーリンク

やぁみんな!隊長だよ!

 
今日は肉にかぶりつきたい気分だったからベーコンを買ってきたんだ。
冷蔵庫にはトースト用のとろけるチーズもある。
 
よし!流行ってると噂のベーコンチーズ巻きに挑戦するよ!
 
 
えーっと・・・
 
 
 
 
多分、
 
 
 
 
 
レシピはこちら!
  • ベーコンブロック
  • とろけるチーズ
  • 油少し
  • 世界平和
 
まず、フライパンに油を軽く引きます。
そしてブロックベーコンをフライパンに置きます。
油が飛んでくるのでブルースリーの真似をしながら焼きます。
f:id:outdoor-kanazawa:20160128212434j:image
 
 
 
 
熱さに耐えながらベーコンをひっくり返します。
油ハネに気をつけましょう。
f:id:outdoor-kanazawa:20160128212714j:image
 
 
 
 
いろんな面を焼きます。
じっくり低温で、中の方まで温めます。
ちなみにベーコンは別に焼かなくても食べれます。
f:id:outdoor-kanazawa:20160128212730j:image
 
 
 
 
 
いい感じで焼けたらチーズを巻きます。
f:id:outdoor-kanazawa:20160128212833j:image
 
 
 
 
世界が平和になりますように。
 
世界が平和になりますように。
 
嫁の怒りが収まるように。
 
勝手に食べた雪見だいふくを忘れてくれますように。
 
 
 
 
ほら、適当に焼いてると溶けてきました。
少し反転して軽くチーズを焼いてます。
トロットロです。うんまそ〜〜
f:id:outdoor-kanazawa:20160128213028j:image
 
 
 
 
 
お皿に置きます。
f:id:outdoor-kanazawa:20160128213125j:image
 
 
 
かぶりつける大きさに切ります。
小さすぎるとダメ。
男なら、ベーコンの塊にかぶりつくのです。
f:id:outdoor-kanazawa:20160128213225j:image
 
 
 
 

うまい!!

f:id:outdoor-kanazawa:20160128213249j:image
 
 
 
このベーコンにかぶりつく感じがたまらない。
いかがでしょう?
男なら食べてみたいのでは?

感想

すみません、ちまたで流行りの料理ってよくわかってないんです。
でもこれ美味しかったー。かぶりつくとプリプリベーコンの食感、そしてトロトロなチーズが。
唇テカテカになるけど、このジャンクな感じがいい!
よかったら試してみてね。
 
隊長でした。ほんだば!

 

 

 

 

これAmazonにあるんだ!マツコで紹介された石川県の味噌。
ほ、ほしい!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.