
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

僕も人間なんだよ、人並みに傷つくんだ

育児
スポンサーリンク
最近ちょっともやもやする。

人間関係というか、人付き合いというか。
いや違う、もっと身近な人との距離感。

そう、

my ワイフとの距離感!

ちなみに前の記事でワイフをwifiとスペルミスしてることに今朝気付いた。誰もわかってないからそっとしておこう。。。

子供の寝かし方問題
子育てアルアルかもしれないけど、夜の子供を寝かすのは結構大変なんだ。
眠いならとっとと寝ろよと思うんだけど。。。

赤ちゃんだと風呂上がりにクテーと寝ちゃうこともある。泣き叫んでいても抱っこしてればそのまま寝落ちするの。
だから赤ちゃんはいい。

とは言え、嫁くんの風呂中に寝かすと夜寝かす時に寝てくれないという問題があるけど。
何回叱られたことやら。。。

問題は上の子の寝かし方

2歳児の彼は眠くても寝ない!
遊び足りないのか走り回ったりオモチャを持ってきたり、抱っこしてとせがんだり。

いやー、わしも疲れてるっす!どうかご勘弁を!

そんな息子を嫁が布団に運び寝かしつける。
その間に僕は皿を洗ったり、スマホでネットしてたり。同時に誰かのツイキャス聞いてる(主にブロガー)。

するとね・・・聞こえてくるんです。


寝室から・・・嫁の語り声が。


嫁「寝ないならお父さんと寝る!?」


「お父さんと寝るの?」




隊長「・・・」(´・Д・)


子供は泣きながら「やー!やー!」とグズってる。

それはまだ起きていたいからなのか、それとも・・・



毎晩である。

毎晩それを聞きながら夜を過ごしている。

く!俺に一軒家の持ち家があれば!
広い家なら他の部屋で子供達を寝かすだろう、こんな聞きたくもない呪文を耳にすることもなかったろうに。
くぅーー!貧乏がにくい!


気になって僕がヌボーンと姿を現せば子供はもっと泣き叫ぶ。号泣ロック
なんでや、わたしゃなまはげか!

そこまで嫌われる父の悲しみ、わかってもらえますか・・・?

確かに僕も悪かったかもしれない

そりゃーねぇ、寝かす時はちと無理やり押さえつけて寝かしたりするさ。
動いてどっか行くからさ。もちろんネグレみたいにバカな事はしない。あれはバカだ、虐待ニュースなんてバカのやることだ。
そして僕は親バカだ!

大好きな息子に引っ付いて寝かせれるんだもん。
そりゃちょっとはほっぺに頬ずりしたりもするよ。
ツルツル、息子のほっぺたは本当にツルツル。最高だぜ、仕事の疲れが吹き飛ぶぜ。

嫌がるけど・・・嫌がるけどー!

そんなに嫌がっちゃ いゃ〜ん。

大好きだよ息子!ムーン、チュ!チュ!
ムチュー!チュチュチュチュー!
(我ながらキモいな)


最終的に嫌がって嫁の方に逃げていきます。
ふ、父より母が好きか。。。。涙キラーン

だからって、嫁くんよ、

あんな風に僕を引き合いに出されると・・・

僕も傷つくよ。

嫌われる父を使わないでよ。。。








「じゃあお父さんと寝るの?」

「ギャーーーン!(泣」



なんでこんな嫌われてるんだろ?
普段は引っ付いてくれるのに。

夜、たまに隣へ来る子供がボーナスタイム
子供が夫婦の間で寝ることもあるんです。
嫁は蹴られるから嫌らしいけど、僕はとても幸せなんです。
そりゃ僕もなぜか連続キックをくらう時もある。(本人は寝てる)

枕に乗ってくるから僕だけ枕なしだったり。

拳が降ってくることもあるよ。(本人は寝てると信じたい)

でもね、息子の隣で寝れるって普段ないからさ。

起きてる時に隣で寝ると「チェケ!チェケ!」と泣きながら言われるからさ。(チェケ=あっち行け の意)

だからとても嬉しいんだ。

布団から出てる子供に布団をかける幸せ。
僕の枕で見せる潰れた可愛い寝顔。
人一倍寝相の悪い小さな巨人。

僕はそんなことに幸せ感じてる平凡な人間なのです。


嫁に言われた酷いこと
  • 洗面所に鼻毛残さないで!
  • 洗面所に歯磨きで出したパン残さないで!
  • トイレ くさ!
  • 鼻くそその辺に捨てないで!
  • ちょっとは家事してよ!
  • 君いつも自分勝手だよね?
  • なんでご飯中にブログしてんの!
  • 私の歯ブラシ使った?(使ったよ)
  • そこら中に君の毛(アソコの)落ちてるんですけど

傷つくわーーー。

※フィクションです!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.