
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

え?ブログしてることを周囲の人に言ってるの?

ハイテク機器
スポンサーリンク
こないださー、だがしかしってアニメを見たのよ。
なんだあれは、なかなか面白いじゃないか。
やたら胸が強調されるのが気になったけど。

あ、どうも、隊長です。
いつもの挨拶遅れてスンマソン!マリリンマンソン!


でね、スーパーでもだがしかしのアニメに出てたお菓子があったんですよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20160126213321j:image
これ。
熱湯で3分。んーと、ブタメン とんこつラーメンって名前なのか。


こんなの昔知らなかったけどなぁ。
僕の世代は志村の「ケンちゃんラーメン新発売」だったよ。

アニメに習ってお湯入れて食べたわけだけどアッツイのね。
駄菓子屋と思って油断してた。おかげで今もベロの先がヒリヒリしてます。
くぅーーー!「だがしかし」のアニメ、お前を許さない。


ブログしてることって公言してますか?

タイトルの通り。
僕は公言してません。

もともとこーいうモノはこっそりチマチマっと書くものだと思ってるので、リアルの友人にはまったく話してません。

ただ、昔からやってたTwitter絡みで数人だけ知ってるけど。口止めしてあるべ。

他人に言わないから最近流行りのブロガーがダサいとか関係ない話題なんだけどさ。
その「ダサい」という感覚は「他人にブログのことを話す」という前提があるからなんですかね?

うーん、最近の若人は言うのか・・・。

俺、ブログやってます!とか周囲に言うのか・・・。

コンパでブロガー名刺渡してここにアクセスしてね!とか言う・・・のか???


うーむ、ちょっと衝撃だったなぁ。
きっとブログと現実社会のキャラが同じ感じの人なんだろうな〜。

僕は普段無表情で、鉄仮面と陰口を言われてる男、とてもじゃないがブログのことなんて他人に話せない。
あの暗い隊長がネットだとこんなにも元気なの!?ときっと驚かれる。いや、ドン引きされる。

そんな僕の魂がこのブログに詰まってるわけです。

もう、コッテリとんこつ隊長汁でタップタプですよ。

ここに来てるみなさんは隊長のこってりエキスを全身に浴びて「プッハー!」と生き返って帰ってるわけですよ。

ふん!ふん!ほとばしる僕の汗!

よく嫁が浴びてましたよ。
ランニング後に垂れてくる汗をゴロ寝中の嫁にかけてたものです。ふん!ふん!

いや〜、悲鳴、あげてたな〜〜〜。シミジミ シジミ


昨日はね、風呂上がりにぶら下がったタマーズを振りつつ、大きなノッポの古時計を歌ってました。

ちょうど大時計の振り子に似てるんですよね。
こんなの男性ならみんなやってるんじゃないかな?

ボーン ボーン

ほら、耳を澄ませて

聞こえるよ?

お爺ちゃんのノッポな古時計

振り子が揺れるよ?

ボーン ボーン


まとめ

つまり、こーいう記事を書いてるって事を声高らかにメディアクリエイター!と叫んで良いものか、というわけです。

あなたは周囲の人にブロガーだと明かしてますか?

それとも、周囲に明かさず、タマーズを振り子のように揺らしてますか?

どっちですか?

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.