
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【悩み】面白いブログを書けないしアクセス数も増えない、ついでにGoogleアドセンスも全然ダメぽ

雑談
スポンサーリンク
最近ダメなんだ。ダメダメなんだ。
面白い記事が書けない。

いや、書けてるつもりなんです。
自分の中ではウププまでは行かないけど、ハハッ程度に書いてるつもりではいた。
最近の自分は波に乗ってるな〜、思ったのがこれなんだけど。

どーもダメでした。よく考えたらただのダジャレだ。
木村が(木)村八分だなんて、ねぇ。

ただ、極めて少ないけど、面白いよと言ってくれる方もいて。すごく有り難い。


でもね・・・

アクセス数が全然伸びないんだ。
1日3000人を目標にしてたけど、昨日は1600人とかそのへん。無理矢理にでも記事を書かねばもっと低いと思う。

f:id:outdoor-kanazawa:20160119162854j:image
どんどん落ちてきてる。絶望だよホント

1日2400人とかすごいと思う、それだけでもすごい。だって1時間に100人見に来きくれてるんだよ?
すごいことだよ本当に。

僕は2400人にもいかない。
行ってた時はあるけど今はもうダメ。
なんでだろう。。。。

最近書いてて我ながら面白いなと自画自賛してたんだかどなぁ。


過去の人気はね、電車内で適当に書いたこれが最高に伸びたの。
よかったら感想もらえたら嬉しい。

何が面白くて何がつまらないのか、もう僕にはわからないよ。
パパっと書いた記事なのに。ほんとわからない。

アクセス数はどうしたら伸びるのか・・・

Googleのサービスであるアナルティクスでリアルタイムのアクセス数を見れるんだけど、調べたら現在4人とかそんなレベル。
はぁぁ、そろそろブログ半年なのに。不人気だ。。。

僕より後に始めたブロガーはどんどん面白い記事を書いて、ハテブたくさんだったり読者400人だったり。

僕は1日のアクセス数を5000人目指したかった。
でもそれはとてつもなく無謀な考えだったと最近感じている。

1日五千人とか、一万人のブロガーになりたかったなぁ。。。


とりあえずアクセス数が欲しい

今のアホみたいな雑記がダメなのかなぁ?

内心、ブログはこのような分類で書きたいと思ってる。

  • 雑記3割
  • 検索流入向けな記事(観光紹介ネタ?)4割
  • アフィリエイト3割

最近は雑記9割ペースだから下がって来たのかな〜とか思ったり。
時間がないってのもあるけど、雑記は書きやすいんだよね。

でもその影響でもう1つ悲しい出来事がある。

Googleアドセンスの収益が激減

前から全然なかったけど、最近やたら少ない。
そもそもワンクリックの単価が激減。
やはり雑記中心になったからなのだろうか。

読む価値のないブログか。。。。


まぁ、アクセス数が増えれば単価低くても元に戻れるかもしれない。(ジュース一本から二本くらいなりたい)


アクセス数を見て毎日凹む

そんなわけで最近ブルーです。
1月頭にGoogleの仕組みが変わったとかそんな話があったけど、まさかそれで減ったとかあるまい。もとより弱小ブロガー、影響ないと思いたい。

どうすれば検索流入が増えるんだろう。

そもそも、サキさん(月に10万アクセス数)のように雑記ブロガーで人気のある人になるにはどうしたらいいのだろう。

まったくわからない。。。

最近そんなことを考えて壁にぶつかってます。

思いついたネタをただ書いてるだけじゃダメなのかもしれない。

これからは考えて一記事ずつ投稿しないといけないのかもしれない。

書けば書くほど深みにハマってる感じがします。

アクセス数・・・増えたいなぁ。

姉貴にはクソくだらないから金沢ネタ以外読み飛ばしてると言われてるから・・・

やっぱ原因は中身なんだろなー。

うーん、アクセス数のアップとは・・・

検索流入のアップとは・・・

収益のアップとは・・・

わからぬ、毎日凹む一方じゃよ。。。

心は消耗するし・・・

手はカサカサだし・・・

なんかもう最近はダメダメ。
アクセス落ちると気持ちと落ち込みます。

何かアクセス数のあがる方法があったら教えてほしいです。。。



ちなみに乾燥にはこのハンドクリーム効きます。
グリチルレチン酸がひどい手荒れにいい。心の消耗は消えないし、アクセス数も直らないけど、手荒れなら治る。


手荒れ治ってアクセス数も戻ったらいいのになぁ。

面白い記事を書ける人になりたいよ。。。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.