
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

隊長「僕も人気ブロガーになりたいなぁ」

育児
スポンサーリンク

嫁いわく、僕はこれまでいろんな趣味にはまる期間がローテンションでやってきたけど、ブログは今までで一番ハマり過ぎてるそうです。

 
あんたは株とかやったらあかんと言われました。そればっかり見ることになるだろうから、と。
 
あぁ、ちなみにこれはアドセンスの話をしてた時のことです。フフンがフーンと全然増えない収益を眺めて凹んでる時に言われました。
みんなー、上昇志向や研究が苦手な人は収益に夢見ちゃいかねーだよー。仕事しろ仕事ー。

 

 
 
こんな僕ですが読者数、知ってました?
なんと!
 
170人超えてました!
 
おぉぉ〜〜〜嬉しいな!
いつの間に???ありがたいこってす。ありがたいこってす。
もうちょい面白い話をかけるよう頑張ります。
 
 

人気ブロガーの定義ってなんだろう?

ちと考えてみた。
 
きっとこんな感じ?
 
  • アクセス数が1日で5000pvいくとか?
  • 収益が1日で千円いくとか?
  • はてなの読者数が300人いるとか?
  • はてなのアプリで「購読中のブログ」一覧の中にいても読み飛ばされないとか?^_^;
 
思ったんだけどさ、いろんな人の読者になり始めたわけですよ僕は。Twitterで他の人がブコメしたやつ流れてくるから、それ読んで面白かったら読者になって。
 
そうすると購読中のブログに目を通していくのも大変なんですよね。
通勤時間まるまる終わったりしてます。
 
そう考えると、果たして僕の記事は読んでもらえてるのだろうか・・・
 
「あ、隊長だ」(フリックー
と、華麗なスルーパスのごとく読み飛ばされてる気がしてならない。いや、僕の力量不足だから仕方ないんだけど、何か興味持ってもらえるようにならないと、、、そう思うわけです。
 
テレビなら子供と動物ものは視聴率取れるらしい。
 
これならどう?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160115132602j:image
 
カレーそば
 
僕の昼ごはん、カレー蕎麦。
ほら、はてなアプリ使ってる人には購読中ブログのリストにこの画像が飛び込んでくるわけです。
お、これ美味そう!と思って読んでくれるかもしんない!
 
ちなみに味は普通でした。
やっぱ蕎麦はノーマルか天ぷらと一緒がいいなぁ。カレー汁は全部飲んでしまったけど。。。
 
 
嫁に言ってみた
隊長「わし、人気ブロガーになりたいなぁ・・・」
 
嫁君「人気ブロガーなんかよりこの子ら(息子)の人気者になってよ!」
 
は、はい!
 
全くです、その通りでございます。
 
人気ブロガーの道は果てしなく遠い。。。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.