
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ハゲでも髪が伸びるんだよ 〜20代で恋愛しとこう〜

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

 
寒いですね、寒いですよ。
心も寒いし懐も寒い。
 
そして何より頭が寒い。
頭皮が出てると冬は寒くて仕方ないんだよ。
神はなぜこんな試練を与えたのか・・・

 

あぁ、ミラーボールみたいにピッカピカ。
ピッカピカのピッカピカ。
回る回る踊れよ道化師。
僕の頭中心にみんな自転すればいいのさ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103130525j:image
 
下の赤ちゃんも頭が冷えるから外に行くときは帽子被せてるんだよ。
クマの耳付きな帽子。可愛いよね。
 
たまにそれがずり落ちて前が見えなくなるから、フガフガ泣きながらはよ直せと訴えてきます。可愛いよね。
 
上の子はこないだ公園の遊具を登ってました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103130535j:image
 
槍ヶ岳登山みたいでカッコいいよね。
槍ヶ岳も最後はこうして命をかけた崖登りがあるけど、公園の遊具だと思えば恐怖も消えます。
同様に垂直ハシゴもジャングルジム ジャングルジムと唱えながら登れば平気なのです。
ただ、降りる時はチビリまくったけど。。。
 

冬毛の季節なので髪の毛ボーボー

冬って苦手なんですよね。
あの時の恋を思い出すから・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
・・・(´-`)そんな思い出なかったなぁ。
 
 
 
この世に生まれおち40ウン年。
何も無かった。熱い恋のひとつでもしてみたかった。
情熱的になりたかったわよ。
 
若者よ、たくさん恋愛しておかないと、隊長みたいに恋愛迷子になっいゃうぞ。
 
若い時にしっかり女の子と交際してケンカしておきなさい。
 
恋愛しないまま歳をとると、女性とどう付き合えば良いかわからなくなるんだ。
2人きりの会話、食事、デート中に「えっと、どうすんだっけ?ネットにどう書いてあったっけ?会話が続かないぞ(わき汗ダラダラ〜」なんてピンチに陥ることもシバシバ 柴犬。
 
普段のクセで、ご飯食いながらスマホいじってちゃいけないんだよ。トークしなきゃいかんのに・・・言葉が出てこない!
若い頃に失敗して恥かいておかないと、年取ってからはプライドが邪魔して失敗を恐れちゃうんだ。
そして恋から遠ざかり、無理やり恋愛しないよう心を閉ざしてしまう。
 
若い頃はすぐに恋愛スイッチ入ったのにね。
歳をとるとスイッチが錆びついてもう動かなくなるんだ。
そしたらもうダメだ、自分に言い訳しながら独身街道まっしぐら。
 
だからわかいうちに恋愛して女の子に慣れておきなさい。
女性にも言えるかもしんない。いつまでも夢を追いかけてシワシワおばちゃんになってから後悔する前に。若い頃から恋愛して失敗して相手見る目を鍛えておくといい。そうすれば変な男に引っかかる確率も減るでしょう。
 
僕もあそこはシワシワのデロンデロンさ。
 
そんなシワシワデロリンデロリアンの中を自由自在に泳いでたあいつらが生まれたんだ。
息子たちよ、愛すべき息子たちよ。
 
君たちのせいでトミカに目覚めた私は買ってしまった。
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103143918j:image
 
しめて4千円オーバー。
 
どうしよう・・・ショップ限定品て言葉にやられて買ってしまった。
ランクルとスターウォーズは僕の趣味だけど、金色のベンツなんて息子喜ぶのかな〜。
 
いや、それよりも嫁くんになんて言おう。うむむ
 
トミカ、いいなトミカ。
これって子供時代にファミコン禁止された人が大人になってからゲームに溺れるのと似てると思う。
ほどほどにしなきゃ・・・ほどほどに・・・ほどほどに月3台くらいにしておこう。
 

いい加減 髪の毛の話をしよう

毛、生えてますか?
僕はそんなに、です。
 
大人になったらジェイソンステイサムのようなカッコいいMハゲになると思ってた。
ちなみにジェイソンはトランスポーターの映画の人。ホラー映画のやつでも足が速い方でもない。(あっちはジョンソンか)
 
それがどうだ?
 
歳をとってどうなったか?
 
腹は出て(昔から)
 
汗っかきになり
 
夏は汗臭い
 
冬は毛深い
 
髪の毛なんてもうこんな感じ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103145629j:image
 
伸びてモフモフクリンクリン。
頭がおっきいんだよ!
 
あぁー、ジェイソン・ステイサムには変身できなかったな〜。
まずね、骨格的に無理でした。はやく気づけば良かったのに。
ハゲに期待した僕がバカだった。
 
嫁くんはこの頭を見て、植木みたいに刈りたい。刈らしてくれとうるさいんだ。
美大の女はこれだから困る。わけのわからん発想をやめてくれ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103145902j:image
整った植木
 
嫁「整った植木みたいに形作ろうよ」
 
嫁「耳作ってあげるから」
 
 
・・・なに楽しそうに言ってんだよぅ!
 
耳・・・だと?
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103150134j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160103150142j:image
 
悪くな・・・いや、いやいや、あかんでしょ!
どこに地毛で耳を作る大人がおる?コスプレでも見たことないよ。
いい笑いものだよこれじゃ。。。

 

 

 

DENON DN-HP700 密閉型オーバーヘッドヘッドホン DJ用 ブラック

DENON DN-HP700 密閉型オーバーヘッドヘッドホン DJ用 ブラック

 

 

 

 

最後に

まぁ、結婚もまぁまぁいいもんですよ。
ゲームできないし、漫画も読む時間ないし、あんなに好きだった映画も見れない。(子供とAmazonプライムでクレしんは見てる)
 
おっさんおばさんになって独身貫くのもいいけど、結婚しなくても内縁とかさ、パートナーいると生活もなかなか張り合いでて楽しくなるだろな〜、と思う。
 
まぁ僕のブログ読んでも「よし!結婚しよう!」なんて思う人はいないと思うけど。
 
あ、はてなブロガーにもいるやん、親子マンガ描いてる面白くて可愛いイラストの人。
リンゴ日和さん。名前からして可愛いや。
 
あの人のブログ読んでると娘ほしくなるよね。女の子だとトミカで遊べなくなるけど、息子でもこんなに可愛く思えるもん、娘だと超可愛いんだろうね。
 
彼女できると色々と面倒くさいと思うとこもあるけど、なかなか悪くないもんです。
そしてファミリーって思ってた以上に素晴らしいもんです。
恋愛を避けてる人よ、孤独ばかりだと疲れるだろう?
結婚するとな、もっと疲れるぞ!
でもいい面もあるから、いい面が多いと思うから。じゃないと人類はここまで反映してこなかったでしょう。
 
知人のマツコデラックスみたいな女が言ってました。
「この歳で独身は恥ずかしいから結婚して離婚したい。せめてバツがほしい、バツもないなんて恥ずかしい」
 
そのマツコモドキはコンパで他の女性に「え?もしかして処女?」と言ったり、友人のイケメンに「食べちゃいたい」とメールするとんでもない女でした。
この駄豚が、養豚場に出荷するぞ!地獄に落ちろ!
 
こんな感じで2016年、頑張るぞー!
 
(なんだこの締め方)

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.