
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

明けましておめでとうございます。先月の収益とPV報告

雑談
スポンサーリンク

新年明けまして おめでとうございます。

2016年になりましたね。
昨年は当ブログを応援していただき、誠にありがとうございました。
 

 

え?応援してないって?
 
そうですか・・・
 
 
知ってる。知ってて書いてます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160101132453j:image
 
今日はいい天気だ。
来年は青空のような爽やかな人間になりたいなぁ。。。
 
 

先月のPVはこちら

f:id:outdoor-kanazawa:20160101131922j:image
 
7万?
 
11月は4万だったのにおかしい。。。
 
バグってるのかもしれないけど、PVアップが夢だったのでありがたいことです。
 

収益について

まったくダメっすね。
Google様のアドセンスも全然あかん。
なんだろう、迷惑電話についてが一番アクセスされてるんだけど、みんなそれがわかるとすぐ帰るんだよ。
 
それ以外の記事はほとんど検索されてません。
もう少しマシな記事を書いて収益もマシマシになりたいです。
 
Amazonは500円もいってません。
 

今後についての思い

記事内容の充実

もう少しまともな記事を書いて、検索されるようになりたいです。
SEOに強いとはてなは聞きましたが、その恩恵を感じれるほど誰からも検索されてません。
人が来るのは電話番号の記事くらいです。
 
くだらない記事ばかり量産せずに、頭ひねらないとな〜なんて思います。
 

まともに言及されてみたい

今年はまともな記事で言及されたいどすな!
先月はメガネメガネメガネ王子と適当に書いてたら本当にメガネの人から長い言及をいただきまして。
 
ま、そのおかげでアクセスが増えたようなもんです。(PV多かったのもこれのおかげなのかも)
 
とはいえ未だに他人のどーでもいい言及記事を見ると気分が悪くなるねぇ。
他人の記事なんざスルーすればいいのに、人それぞれという事でしょうか。
 
でも、いろんな記事を見始めたところ、このはてな界隈では結構言及してあーだこーだと相手のことを指摘する記事多いことがわかった。
はてなブログではそれが当たり前なことで、ある意味はてなブログをする宿命なのかもしれない。
 
こんなクソ記事に対してもやんややんやと言われたけど、日本の電力を無駄使いさせて申し訳ないこってす。
クソ記事にネガコメ書いてるよりエロ動画見てる方が幸せだぞ〜。
 
 
 
ちなみに言及記事書いてる人で好きな人もいるんだけどね。
(木曜さんの記事は好きなんだな〜)
 

他ブログに力を注ぐ

金沢の話をたくさん書きたいけど、ついつい雑記ばかり書いてしまいました。
なので金沢ネタは別ブログに書いていこう。
 
文字数1500なんて僕には無理そうです。
サクッと書いていきたいな〜。
 

面白い記事は諦める

最初の目標と矛盾するけど、はてなには面白いブロガーが多いんですよ。
 
始めた頃は他人のサイトを全然見なかったんだけど、最近になって見るようになりました。他ブロガーのTwitterをフォローしてると、その人のブコメが見えるんだよね。
 
その影響で他ブログも覗くようになったんだけど、これがまた面白いんだよ。
自分の数倍面白い。比較にならないくらい面白い。
 
どうしても比較して自分のレベル低さに閉口したさ。
でもそうなると何も書けなくなるんだよね。書く気力もなくなる。
 
なので他人を気にせず好き勝手に書くしかないなと。
自分なりのモノを書けば、珍しく読んでくれる人も出るかもしれない。
 

他人の言及はなるべく書かない

本当は好きなブロガーとかたくさん書きたいけど、なんか迷惑かけるかもしれないから辞める。
僕のせいで迷惑かけたら困るからね。
 
 

終わり

そんなわけで、またネタが浮かんだらポイポイ記事を書いていきます。
たまに金沢ネタも挟みつつ、アウトドアネタや観光ネタなど雑記以外に着手したいな〜(子供が寝てからの限定時間に)
 
以上、隊長でした。
今年もよろしくお願いします。ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.