
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

きたる未来にそなえて Let's 子供オムツ ダンシング!

育児
スポンサーリンク

息子はパンパース。

パンパースのLサイズ。
 
お尻が弱い子だから通気性の良いパンパース。

 

子供が生まれる前に散々調べた結果、Amazonのプライム会員になって買うのが良いと結論づきました。
今なら映画も音楽も聴けて本当にありがたいです。日本企業に大打撃でしょうね。

 

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 174枚(56 2枚×3個)

パンパース Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 174枚(56 2枚×3個)

 

 

 

生まれたばかりの頃はもう少し高い紫のパンパースを使用。
 
ほんと、上の子はすぐにお尻が赤くなって大変でした。
 
あまり赤くなるのが続くと、お風呂で痛がるんです。辛そうでしたよ、泣き出すし。
 
そのため大をするたびにシャワーで洗ってました。
今思うと大変な時期だったなぁ。シミジミ シジミン 

 

パンパース Sサイズ' (4~8kg) テープ はじめての肌へのいちばん 62枚

パンパース Sサイズ' (4~8kg) テープ はじめての肌へのいちばん 62枚

 

 

こちらがその皮膚にもっと優しいパンパース。

 
下の子は大丈夫だったけど、上の子はすぐに赤くなったからね、このオムツに助けられました。
 
赤ちゃんが痛がる姿はこちらも悲しくなりますから。。。
少々高いのも、ずっとではなく生まれて最初の方だと考えれば大した出費にもなりません。
 
 

僕の君たち Let's ダンシング‼︎

f:id:outdoor-kanazawa:20151219145611j:image
僕も履こうとしましたが無理でした。
そして子供に奪われました・・・。
 
子供がオムツを穿いてくれない時や、遊び出して寝巻きを着てくれない時、こうやって僕が着ることで息子が近寄ってきます。
 
そこを捕らえて着させるわけです。
 
 
子供と同じ土俵に立ってはいけないのです。
 
鬼ごっこに巻き込まれ、遊ばれて、疲れて途方にくれるだけ。
 
こうしてオムツを穿いて待っていればいいのです。
 
子供と同じ土俵に立たないよう、新米お父さんお母さんへのアドバイスとさせて頂きたい。
 
 
子供は低い声で叱ると良い
大きな声だとそれが刺激となり、また繰り返してしまうと本に書いてありました。
 
僕はガツーンと叱って泣かしてしまうのですが、嫁に言われてからは低めでドスをきかせて言うようにしてます。
でも、それが正解かはわかりません。
 
 
先日、息子にレイザーラモンの動きを披露してました。
 
ほーらほらほら、ほーらほらほら
 
前後左右に腰を動かしつつ頭の位置は動かさない上級テクニックを披露していたのですが、それに気付いた妻になぜか叱られました。
 
ちょうど、低い声で。ドスのきいた声で。
そんなことを外でしたらどうするんだと。
 
怖かったです。
 
やっぱドスをきかせた叱り方は正解でした。
 
 
クッション性の高いマット

 

パナソニック かんたん床暖ヒーター一体型 3畳相当 SIAA抗菌 木目ブラウン DC-3V3R-MT

パナソニック かんたん床暖ヒーター一体型 3畳相当 SIAA抗菌 木目ブラウン DC-3V3R-MT

 

 

 こちらは電気カーペットですが、フローリング仕様です。

我が家で使ってるのがこちら。
何が良いかと言うと、濡らしても零しても綺麗に拭けるという点が素晴らしい!
 
値段は高いけど育児にこのカーペットを断然オススメしたい。
 
 
赤ちゃんは金もかかるし大変だけど、嫁さんの負担軽減につながる買い物を選びたいものです。
 
以上、年子の父の隊長でした。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.