
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

オシャレ坊主を目指す人に知ってほしいボーズ頭の捕まえ方

雑談 美容
スポンサーリンク
BOSEスピーカーは好きです。でも今回はその話じゃありません。
 

僕はこれまで色んな髪型を試してきました。

パーマをかけてみたり、ボンバーヘッドになったり、短くしたり、火の玉ヘアーだったり、ボーズにしたり、スキンヘッドにしたり。

今思えば坊主頭が一番多いです。
楽ですし、バリカンを買えば自分で毛刈りして床屋代の節約にもなりますからね。
 
風呂のついでにボーズ頭にするのがオススメです。
風呂場なら掃除が楽だし、次第に外国人のような毛深い体に変身していくのが楽しい。憧れだった胸毛も作れるよ。
 
風呂場の鏡でポーズをとる。
今の私はジャンレノも驚く外国人。この毛深い体、顔のいたるところから生えるヒゲ。(髪の毛)

イメージ、イメージーング!
そうさ刮目せよ、鏡に映るは毛深いダンディなイタリアン ジェントルメン。
「愛読書?もちろんLEONさ子猫ちゃん」
君もこの胸毛に抱かれないかい?
この胸毛に包まれ、君の手でアリンコ作ってくれてもいいんだぜ?そう、そこはサンクチュアリ。この世の男たちに残された最期の聖域。

俺たちは憧れ恋い焦がれる、男の中の男に。
ボーズ頭に変身するとき一瞬だけダンディな男に変身できる、それはシンデレラを超える禁断の魔法。
ボーズ、真の男の髪型。大和魂を見せる時だ。
 
 
だがちょっと待て!

君はハゲにするデメリットを知ってるか?
知らずにハゲにすると痛い目をみるぞ。
 
今日はボーズにするデメリットについて話そう。

ボーズのデメリットはこれだ!

  • 想像以上に頭が寒い
頭ってのは意外と熱を持ってる。
血管も多く、髪の中に指を突っ込めば頭皮の熱を感じ取れるはずだ。
 
髪の毛がなんのためにあると思う?
そう、大切な頭を守るためだ。 そんな髪の毛を失うと、頭皮は風速計のごとく風を感じ取る。
字の通り、肌で感じ取る!

少し風が吹けば 
 
あぁッ寒い!

あぁッ寒い!
 
あぁっサム!
 
アッサム地方ー!
 
アッサム!アッサム!アッサム!
アッサム(アッサム語: অসম, ヒンディー語: आसाम, または असम)とは、インドのアッサム地方(インド北東部)でつくられる紅茶の総称である。

  • ダメージに猛烈に弱い
よくゲームで重量級キャラが装甲を脱ぐとスピード速くなったりしますよね。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151215085949j:image
こんな重装備キャラがアーマーを脱いで速くなる分防御力が減るような。髪の毛もそう、失うと頭の耐久性が大幅ダウン!
ちょっと頭をぶつけただけでメチャクチャ痛い。皮膚が切れたんじゃないかってくらい猛烈に痛い。
 
こんなにもダメージに弱いなんて知らなかったよ。
 
  • 枕が冷たい
空気の冷たさも染みるけど、枕の冷たさはもっと染みる。寝返りしようものならヒャッときます。

ヒャッ! 寒い!

ヒャッ寒い!
 
ヒャッサム!
 
アッサム!
 
アッサム!

ア ソーレ♪ 
アッサムー♪ アッサムー♪
アッサム地方はインドですー♪
 
よし!
 
  • 服を着にくい
トゲトゲした髪の毛が邪魔をして、服が頭を通らない。まぁこれはスキンヘッドにしてた時だけだったかもしれないけど。
男らしくて迫力あるボーズ頭なのに、やりたくもない包茎クリニックの広告みたいな状態になるよね。
服から先っちょ出ない!出ない!ってね。

うーん
  
とりあえず・・・
 
 



ジャミラ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151215115723j:image
 
  • 顔オンリーになる
もしあなたの顔が濃いのならやめたほうがいい。
僕は残念ながら顔が濃いんだけど、やっぱ髪がないともっと濃い顔つきになるんだ。
 
髪を伸ばしたら女の子に言われたよ。顔が柔らかくなったよねって。
 
女の子「前までは、顔が隊長100パーセント!って感じだったけど、髪が伸びたら視点が散らされて顔の迫力うすらいだよね」
 
失礼だな!!
  
く、好き勝手言いやがって。
顔オンリーで勝負できるイケメンに俺だって生まれたかったよ!
俺はこの世に生まれ落ちた時から人生ハードモードだよ!

つまり、あれです。髪の毛があるから多少ブサイクでも気にならないって事ですかね。
髪がボワワってあると、その分顔のインパクトが薄れるようです。
 
もっと分かりやすく言うと、ライオンいますよね。
百獣の王、ライオン。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151215121213p:image
 
彼の立派なタテガミがなくなったらどうですか?
 
ほら、イメージ・・・イメージーング。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151215121241p:image
もう、メスライオンですよ。
 
HE から SHE に変身です。
 
つまり、男らしさを求めてボーズにしても、逆にメスになってしまうのです。

タレントのIKKOもカツラ取るとボーズ頭でしょ?そういうこと。(←違う)
 

ボーズの人の捕まえ方

最後にこちらを紹介して終わります。
もし、逃げるボーズがいたら、服を脱いでボーズ野郎の頭にセイヤ!と引っ掛けると簡単に捕まえれます。
 
髪が生地にささって引っかかるの。首がグキィ!ってなるからね、悪いボーズが逃げてたらそうやって捕まえてやってください。

オマケ。実は可愛いボーズの風呂上がり

上に書いたように布が滑らないのがボーズなのです。お風呂上がりはタオルでワシャワシャ豪快に拭きたいところだけど、タオルが滑らないのよね。
 
なので、女の子が髪をタオルでパフパフ拭くように、ボーズ頭もタオルでポンポンして水分を取ってます。ボーズの乙女な一面。
 
以上、いかがだったでしょうか?

そろそろ終わります。飯食います!
記事の見直しはめんどいからやらないぞ。
やるなら夜だ夜だ!
 
夜だ!
 
夜だ?
 
よるだ・・・
 
ヨルダン・・・
 

今は昼だけどヨルダン!!
ヨルダン・ハシミテ王国(ヨルダン・ハシミテおうこく)、通称ヨルダンは、中東・西アジアに位置する立憲君主制国家である。首都はアンマン。イスラエル、パレスチナ暫定自治区、サウジアラビア、イラク、シリアと隣接する。イスラエル・パレスチナ暫定自治区とはヨルダン川と死海が境である。

ヨルダン - Wikipedia

 
それではこのへんで。ほんだばー。

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【交流式】 HC3400/15

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【交流式】 HC3400/15


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.