
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

本日、妻が寝込んだ。起きてよ・・・ねぇ、起きてってば・・・

雑談 雑談-結婚生活
スポンサーリンク

今日ずっと嫁さんからメールが来なかった。

なんだか不安になる。
いつもはあんなにメールで子供の様子を教えてくれてたのに。。。
 
 
 
 
は!?
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214230032j:image
もしかしてこれ買ったのバレた?
パソコンの下に隠しておいたんだけど。Amazonセールで買ったカメラ鞄。これ、いいよね。。。

 

 
嫁よ、どうしたのだ?
自慢じゃないが数々の女の子にフラれたきた隊長なので返信がないのはトラウマなのだ。
無視するでない〜、メールの返信を返すのだ〜。
 
なんか今日は朝適当に書いたペヤング記事が予想以上におかしなアクセス数になり疲れたのだ。
 
やたら精神を消耗したよ、普段アクセスのない不人気ブロガーにあれはしんどいっす。
 
 
 
そんなわけで電話してみました。
 
 
 
もしかすると、旦那がネットで叩かれてる事に心痛めてるかもしれないからね。
ほら、やっぱり、好きな相手が中傷されるのって嫌じゃん?(多分)
 
嫁くんを安心させてあげないと。
俺は大丈夫なんだってばよ!
だから君は落ち込まなくていいからさ!
 
ちなみに寝込みの理由は断じてオナラではないと思う。
そこまでひどくないと思うんだ。あそこまで怒られたのは初めてだったけど。
 
 
 
(仕事中 夕方)
 
プルルルルルル プルルルルルル ポルナレフルルルルルル
 
 
ガチャ
 
 
隊「も、もしもし?なにしとん?
 
 
 
 
んあ? 寝ーてーた〜〜〜
 
 
 
隊「・・・なんだー(ホッ)」
 
 
 
隊「なんか、今日ブログで俺叩かれてんだよ、後で見てみてよ」
 
嫁「なにそれ、面白そう。後で見てみるね」
 
 
 
数分後、メールにて
 
 
 
なにあの内容(怒りマーク」
 
 
 
ししししししまったー!
 
嫁にブログの内容言わずに書いたんだったぁぁぁー!!
 
あわわわ。どないしょー。
 
困ったぞー困ったぞー。
 
 
これは何かでご機嫌取らねば。
そう、Let's GO コンビニで嫁オヤツ!
 
 
 
ちなみに寝込んでた理由は思った通りケーキがショックだったみたい。
 

ケーキを不味く作れる呪い

すごいよ、嫁くんが唐突に甘いケーキ食べたいとか言い出しまして。
オーブン使ってパン生地から焼いて作ってました。すげぇよ嫁!ワクワク
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214232222j:image
 
ほら、生クリームたっぷりーの。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214232242j:image
 
折りたたむーの。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214232308j:image
 
初めてで下手くそだーの。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214232343j:image
 
ロールケーキ  完  成 !!
 
しかし、食うと全然美味くない。むしろマズイ。
 
どゆこと・・・?
 
 
嫁は相当ショックだったらしく、生クリームが失敗だ、生クリームが間違えたと呟いてました。
 
嫁「生クリームがぁ〜・・・」
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214232712j:image
「生クリームが・・・マズイ!」
 
 
あーぁ、嫁が悟飯みたいになってもーた。
 
 
戦犯は安めの生クリーム
やってくれました、あれほど生クリームは一番高いものにしろと日頃すっぱく言ってきたのに安めの生クリームを買ってしまったらしい。
 
植物性の低脂肪・・・
 
 
 
阿保ゥ‼︎‼︎
 
生クリームは動物性の脂肪タップリが一番美味くてマストなのじゃ!
 
と、ブログでなら強気で言える。
安い生クリームなんてぜーーーんぜん美味しくない。変な味だしコクが皆無!
 
 
生クリームをケチって安く済ませただって?
 
笑止‼︎‼︎
(すまん、上の阿保ゥが気持ちよくてまたやりたかった)
 
 
なぜそんな物を買ったのかと問い詰めたら
 
「だって、貧乏だから節約しようと思って・・・」
 
 
 
 
はぁ〜?
 
貧乏ー?なに言ってんの君?
その貧乏は誰のせいだよ?
 
 
俺のせいだよ!
 
 
すまん‼︎‼︎‼︎
 
すみませんすみませんすみません。
僕が家計を握ってから一気に赤字転落したんでした。ごめんなさい。ドゲザー
 
そんなわけでケーキ買ってきたよ
スーパーでいくつかケーキ買ってきました。
まぁ、あれだけ赤ん坊たちの妨害に耐えて作ったケーキがまずけりゃショックですよね。
 
苦労して作ってたもんね。
 
ロールして巻き巻きしてた時は君楽しそうだったもんね。
うん、考えると可哀想になってきた。
 
コンビニでチョコレートも買ってきたよ。
昨日は全部僕が食っちまったからね、チョコ。それもすまんかった。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214233820j:image
 
君の好きなダース。
ダース二個でオマケ一個だったから合計6個買ってきたよ。
 
近くにあるカゴが子供用の小さいやつしかないからさ、これ持ってウロウロするのすごく恥ずかしかったよ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151214233950j:image
 
これ、オマケね。リアルダースなクリップ
 
これで機嫌とショックが和らぎますように。
いつもお疲れ様です。
 
世の中のお母さんも、たまには甘いものフィーバーして自分を甘えさせてやってくださいね。
 
ほんだば!

 

 

 

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)

 

 

 

お前ら全員めんどくさい! コミック 1-3巻セット (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! コミック 1-3巻セット (メテオCOMICS)

 

 

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.