
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【捧げる12の誓い】妻にダーズンローズの花束を贈ってはどうだろう?

オジサン
スポンサーリンク

あいにく自分は花束を貰った事がない、と思う。

あれ?のっけからテンション下がる話だぞ?
 
でも貰うときっと嬉しいんだと思うんだ。
妻に花をプレゼントしたらとても喜んでくれた。ちょっとしたにサプライズってのが人生にあってもいいじゃないか。一瞬でも気持ちが嬉しくなってくれるとプレゼント冥利に尽きるってもんだよ。
 
これからクリスマスの時期、愛する人にプレゼントしてみてはどうだろう?

 

12本の薔薇の花束

なぜ12本?と思う方もいるでしょう。せっかくのプレゼントだもの、30本くらいドーンと渡せばいいじゃないかと。
できれば僕も100本の薔薇とか贈ってみたいですよ。一度しかない人生にそんな映画のようなシーンがあってもいい。
 
でもね、
 
 
この時期は薔薇が高すぎるんだよぅぅぅ!
 
 
と、いう本音は隠しておきます。
 
 
12本の薔薇には意味がある
 
感謝
誠実
幸福 
信頼
真実
尊敬
栄光
努力
希望
愛情
情熱
永遠
 
それぞれ一本ずつに上記の意味があります。そんな薔薇12本を大切な人に贈ると幸せになるというジンクスが外国にあるそうです。
 
 
なんだか12の言葉ってカッコいいですね。日本でもなにかないかな?
仁義礼智信?
んー、ちがうなぁ。。。
 
臨兵闘者皆陣列前?
お、これはカッコいい。でも違う。
 
うーん、思いつきません。
でも12本の薔薇だなんて、ちょっとオシャレでいいですよね。
 

12月12日はダーズンローズの日

そんな日があるのですね。12月12日というと明後日じゃないですか。ほらほら、みなさん、花屋さんにダッシュです!
 
ちなみにこの時期の薔薇はとても高いです。僕はプロポーズの時期にちょうどクリスマスを選んだのですが、薔薇が高いのなんの。需要の高まる時期なんですね〜。でもこれだけ人気がある時期ってことは、みんなプロポーズしてるのかな?そう思うとなんだか微笑ましいです。
 
きっと今年の12月12日にプロポーズする人もいるのでしょう。
そして僕のようにクリスマスの日にプロポーズして薔薇の花束を渡す人も。
 
 
プロポーズってやっぱり照れくさいし緊張します。
人生で一度っきりでいいや。初めて薔薇を買うのも恥ずかしかったし、渡すのも照れくさかったです。
これも1つの試練ですね。
それでも嫁くんは嬉しかったと言ってくれたし、普段映画を見ても泣かない鉄壁な女性なのに泣けてきたと言ってました。
恥ずかしい思いをして準備した甲斐がありました。
 
 

結婚式でも使ってくださいね

ネットを調べると結婚式の中でお嫁さんにプレゼントしてる方も多いそうです。
かくいう私もその1人。サプライズで嫁くんにプレゼントしました。
 
その手順ですが、
  1. 嫁くんがお色直しの最中に、僕の仲良しな友人に係りの人がこっそりと一本ずつ渡す
  2. 最後の方で、照明を暗くしてダーズンローズの説明が司会者からされる
  3. それぞれの言葉と一緒に友人の名前が呼ばれる
  4. 呼ばれた友人がスポットライトを浴び、僕がそこで花を受け取っていく
  5. 12本受け取ってから嫁にまたプレゼント
音楽の効果でなかなかいいサプライズだったと思います。

PM's Love Theme

PM's Love Theme

  • クレイグ・アームストロング
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Signal Fire

Signal Fire

  • スノウ・パトロール
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

参考になると幸いです。
 
 

最後に

そろそろ年末ですね。
今年最後に少しだけシャレたことをしてみるのも面白いかもしれません。花を受け取って嫌がる人ってそういないと思います。
今年最後の笑顔の花を咲かせてみましょう。
 
隊長でした。またお会いしましょう。
 
そうそう、よかったら金沢ブログランキングにポチッとしてもらえると嬉しいです。
なかなか上位に行けない。よろしくお願いします!
 
結婚式ネタはたんまりとあるので、いつか特集したいなぁ。。。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.