
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

仕事ができる人から教わる仕事以外のありがたい成長の言葉

雑談 雑談-仕事のアレコレ
スポンサーリンク
隊長です。こんにちは。
一度精神を病みましたがまた復活してなんとか生き残ってます。
 

仕事でいろんな人と会いましたが尊敬できる人との出会いは非常に有難い。

自分の生きる目標になるし、なにより男としてカッコいいなと思える。
 
彼らの発言の中で、今も心に残ってる言葉を書いていきたい。
 
プレゼンは本当に伝えたい気持ちが大切なんだよ
  • 遠くを見て話す
  • 人の頭少し上を見る
  • 声を張る
  • 言葉に力を込めろ
  • 俺はこれを伝えたいんだという強い気持ちを持つ
知らない人が多いと緊張してしまう僕に部長がくれたアドバイス。気持ちを強く持て とのこと。
大勢の前に立って初めて自分が極度のあがり症だと知りました。

 

え?そんな事で君 集中できないの?
周囲がうるせーよーとボヤいた時に課長に言われた言葉。たしかに課長はずっと集中して作業進めてる。
てか仕事に私語する人らマジでうるさいから止めてくれ。車や映画の話とかされたら混ざりたくて困るんだ。
 
気分で仕事をするな、気持ちは隣に置け
黙々と作業してる上司に嫌にならないの?と聞いたところでてきた言葉。気持ちを乗せるとやってらんない時が来るから、機械のように心は無くして仕事を淡々とこなせ、とのこと。
 
会社は仕事の場だからみんな仕事のことしか教えないよ、それ以外のことは酒の場で学べ
若い頃は年上の人との会話って難しいなと思ってたけど、この言葉を聞いてから受け取り方が変わりました。
その人の生きてきた経験からの話も多いので、仕事以外のことを学べる場なんだなと思えました。まぁくだらない話が9割でタメになる話はほんのちょっぴりだけどね。
 
時間を買うにお金を惜しむな
せっかくの旅行は楽しむことを優先して飛行機を使え。金が余分に高ついても楽しむためにケチるな、とのこと。
その人が沖縄に行く際、石川から行かずに羽田から行ったことについて質問したら返ってきた言葉。羽田からの方が前日につけたそうです。
 
会社ではネタになるようなプライベートを話すな
友達の人以外にプライベートを話すなとのこと。特に女に。影でネタにされるだけだから、くだらない会話にネタ提供してやることはない、と。
なんで女の人ってくだらない噂話が好きなんだろうね?いつもしょーもない話で楽しめてすごいと思う。他人の陰口を聞きまくった結果、僕は立派な女性恐怖症です。あー怖い。
 
そんなにがっつくから女に逃げられるんだよ
飲みの場で女の子とポッキーゲームしようとする友達に向かって言った言葉。そんな真剣な顔で迫られたら誰でも逃げるよ、と。そう言いながらその人はさらりとポッキーゲームをし始めさらりと女の子の唇を奪っていった。さすがやわ・・・
 
先端は耳たぶの下のライン!
飲み会で乳首当てゲームが始まった時に全然当てれない友人に対して言った言葉。そう言って選手交代したその人は一発で女の子の乳頭を指で触った。当たりだったようだ。
なるほど、耳たぶの下のライン上にあるのか、メモメモ。その後僕の乳首の位置も一発で当てられへんな声を出してしまった。
 
ポッキーがあら不思議、取り出すとイチゴポッキーに・・・
いや、この話はいいや。割愛。
 
家族ができたら今しかできない事をしておけ
家族写真も後々楽しめるものだから、写真屋でちゃんと撮ってもらってこいという言葉。
ようは子供がかわいいうちに写真屋でコスプレさせて可愛さを堪能しろって話。そーいえば自分のカメラでばかり撮ってるなぁ、スタジオアリス行ってみるか。
 
もう遅いよなと思った時が行動するベストな時
勉強や夢の事を話してた時に言われた言葉。案外遅いって言葉は意味ないのかもしれない。
 
それ、お前の乗り越えるべき壁だったんじゃないの?
逃げ出した時に言われた言葉。みんな何かしら苦しい時があり心身に症状出たこともあるけど、乗り越えれるもんだ、と。無理言うなよと思ったけど今なら少しわかる気がする。
 
女はサプライズ好きだから結婚式に必ず差込め
これは助かりました。結婚式で嫁泣かしてやりました。結婚記念日のたびにそれする事になったけど、喜んでくれるしいいかも。結婚した日から生まれた習慣ってのも悪くないかもしんない。
 
女の子の前でカッコつけるな。バレてるんだから。自虐で笑わせろ
無理せず素を出してけと言う意味だったはずだけど、今思うと何がバレてるんだよクソー!まぁ結婚できたからいいや。
 
今日のコンパ外れやったな。なんだよあいつら。帰ったら悔しオ◯ニーだ!
チクショー!チクショー!コスコスコスコス
そんな先輩が僕好きです。あなたのような面白い男になりたい。
 

終わりです

仕事の場では仕事のやり方を教わり、飲みの場では男としての生き様を学ばせていただきました。
面白い大人になりたいですね。面白い大人?どんなだろう?きっとあんなくだらない下ネタで笑わせる人を言うのでしょう。
いつまでたってもアホで下品でくだらない、それが男。
 
それではこのへんで。隊長でした。
あ!よかったら金沢ランキングのボタンをポチッとお願いします。神主に勝ちたいのです。
 
ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.