
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

Wii Uのマリオメーカーやスプラトゥーンが面白そう!嫁くんどうか購入許可を!

ハイテク機器
スポンサーリンク

何回か書いてるけどスプラトゥーンがものすごく面白そうだ!

撃ち合うゲームなんだけどキャラが可愛い。そして、床や壁を塗って勝敗が決まるってのも新鮮。なんだかトマト祭りのような楽しさがあるんだなぁ。やってみたいやこれ。

最近子供がヤンチャで困る時にマリオやスプラトゥーンの動画を見せて大人しくしてます。楽しそうな人の声があると気になるのかも。あとやっぱりゲームみたいなのが好きなのかなぁ。おもちゃのスマホとか買い与えてもすぐ飽きる子になりそうで少し心配。

f:id:outdoor-kanazawa:20151126231834j:image
マリオメーカーも面白そうです。ユーザーがステージを作ってアップし、それをみんながプレイできるんですよ。このへんはプレステ3のロストプラネットと似てる(これも大変ハマった!)
 

 

ユーザーの作るステージ以外にも任天堂が用意してくれた特別ステージがあって、それが見てるだけでワクワクするような謎解きありーの難易度たけーの鬼仕様ーなステージなんです。ウズウズ、見てるといつまで〜も見れてしまう、やっぱマリオ様は偉大だ。もはや日本人のDNAレベルにまで組み込まれてるこのマリオLOVE。何歳になってもプレイしたくなるよね。

嫁も少しやりたそうだぞ?

それはWii UのNewスーパーマリオブラザーズ Uというゲーム動画を見てた時のこと。
 
嫁くん「マリオやりた〜い
 
え?
今なんですと!?
見てたのはこちら。友達4人で楽しそう!
 
こんなの絶対大勢でやったら楽しいよ
わかってらっしゃる。でもね、これは君の持ってるWiiではなく、Wii Uという新しいゲーム機のやつなんだよ。新しいの欲しいよね。
 
うん、欲しい

 イイネイイネ。いい感触、元々嫁くんはWiiを持ってたので結婚してから一緒にマリオしてました。今思えば短い2人生活でした、すぐ子供産まれたので。
そんな嫁くんもやっぱりマリオが気になる様子。

youtu.be

しめしめ。このまま嫁くんから購入許可を貰えれば、すぐにでもAmazonでこいつを注文して子供ら寝かせてから2人でゲームするのだ。
New スーパーマリオブラザーズ U

New スーパーマリオブラザーズ U

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 セットで買うとそれなりの値段なんですよね。東京は家賃が高いからなかなかゲームまで手が回らない。そもそもプレステ3のデビルメイクライや犬神もまだ詰んだ状態なのに。(デモンズは難しいから売った!)

 

そうだ、君のブログのお金で買ってよ!」 

 

なん だと!

それはつまり、Googleアドセンスとnend広告のことかい?無邪気にムチャなことをおっしゃいます。
僕の広告費なんて、まーーーーーったく入ってきてませんからぁぁぁーー!Amazonもコレッポチもないっすよ。トホホー。
 
カメラ記事を書いた時は見てくれてる人多かったんだけど、うーんチョイスがダメなのかな?それとも検索上位にでてないからかなぁ、買ってくれる人皆無でした。チャンチャン
まぁ言い訳みたいですが、それを目的に書いてるわけじゃないのでいいですけど、こんなにも売れないんだね。Amazonの収益ある人って何売ってるだろう、きっとファンも多くてすごい人なんだろな〜。しみじみ シジミ
 
 噂のヒカキン

youtu.be

彼面白いじゃん。マリオカートの動画とか見たけど、1人で無理やり盛り上がっててエンターティナーだと思ったよ。彼がナンバーワンのユーチューバーらしいですね。

こうしてゲームしてお金入るなんてすごい。ゲームするユーチューバーに俺はなる!なーんて僕が仕事辞めてゲーム実況なんてしようものなら家族4人路頭に迷いますよね、はい。。。

 

かくして、今僕の中で話題沸騰中のWii Uとスプラトゥーン他 ですが、嫁からそれこそ広告費で稼いで勝手に買いなさいよとOK頂けたので頑張ります。サラリーマンですがブロガーとして頑張ります。

でも、Googleアドセンスの広告費見てると、こりゃ株でも始めてチャート見てた方が楽しいんじゃないか?とも思えますが。なっかなか増えませんから。

果たして僕がWii Uを購入できるのはいつの日か。

1日100円稼いだとして一月三千円。Wii Uの値段を考えると一年かかりますね^_^;

来年の今頃はWii U購入の報告ができたら嬉しい。

その日を夢見てまた明日から頑張りましょう!

 

追伸

金沢ランキング!みなさんのおかげで4位になれました!アリガトーーー!

もう、投げキッス 投げキッスよダーリン。

トップの神主さんまであと3人、だけどこれからが強敵だぜ。しかし圏外から4位だなんて、意外とブログランキングってザルなのかそれとも意外に僕のファンがいてくれるのか・・・?いやいや、前者だな。でも押してくれた人有難うござきます。本当に感謝!

 

それではこの辺で。ほんだばね!

Amazonと楽天を配置しておく!

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.