
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃんが生まれた2015年〜、買ってよかったモノ

おすすめ集
スポンサーリンク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今年は東京で移住生活にもそこそこ慣れ、単身赴任中に赤ちゃんが生まれ、なんとか出産に立ち会うことができへその緒を切ることもできました。良かった。

そして新天地での家族合流。数年分の変化が一気にあった2015年ですが、僕も買ってよかったものを書いてみようと思います。

 

今年買って良かったもの

ちいさなあなたへ
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

  • 作者: アリスン・マギー,ピーター・レイノルズ,なかがわちひろ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/03/06
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 29人 クリック: 298回
  • この商品を含むブログ (65件) を見る
 

子供が生まれた人、親、そしてこれから親になる人に是非読んでもらいたい絵本です。

絵本なのに泣けます。この先のサヨナラを思うと今を大切にしようと思わせてくれる僕の宝物になった絵本。
星の王子さま
名前だけ知ってたんだけど読んだことなかったんだよね。
Kindleだと安いからちと買ってみたところ想像と違って現実的なお話。もっとファンタジーだと思ってました。読んでると、、、なんだか大人だからこそ楽しめる。
星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

  • 作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,内藤濯
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 19人 クリック: 501回
  • この商品を含むブログ (299件) を見る
 
舐めてました。初めて読んだ星の王子様、電車内で鼻水ダラダラにしてくれた王子様。
こんな素晴らしい絵本が子供向けで存在してたとは。未読の人、子供時代に読んだ人にもまた読んでほしい。大人だからわかることってありますよね。
 
Nikon1 10-100mmズームキット
嫁用カメラとして購入。何がいいってレンズですよ。この価格でズームも近距離も撮影できる優秀なレンズ付き。コスパがとても良いカメラです。無音で撮れるのもいい。
ちなみに僕は一眼レフ派ですが、けっこう広角で撮影できるこのカメラも持ち歩くことが多いです。二台持ちは嵩張るしなんだか目立つけど、レンズ交換の手間を考えると2台持ち歩く方が楽。
 
バッテリーはそこまでもたないけど、この軽さとNikonならではの鮮やかさはちょっと羨ましいなと思う。本当は購入コンデジが欲しかったんだけどね。
色々操作できるミラーレス機が嫁の希望だったので。
 
カメラの紐付きキャップ

 

HAKUBA ワンタッチレンズキャップII 58mm KA-LC2-58

HAKUBA ワンタッチレンズキャップII 58mm KA-LC2-58

 
よく蓋を落として腹がたつので購入。
いやー。便利だわコレ。
でもプラプラ邪魔でもあるけど、落として無くすことを考えると我慢我慢です。
 
カメラのメモリーカードWi-Fi機能付き
どんなカメラでもWi-Fiで写真をスマホに送れるメモリーカードです。
もともと嫁が使ってたけど、かなり便利なので2枚目を購入。車の中でスマホに転送してたり、撮ってすぐの画像をスマホに送ったり。やっぱ写真はカメラで撮るのが綺麗です。スマホだとなんか色合いがショボいというかカメラの限界を感じることが多いので。
綺麗に撮れた画像をFacebookやインスタにアップして遊んでます。
 
家庭用ダッチオーブン小サイズ
小さなダッチオーブン。こちらはユニフレーム製で手入れが楽チンなタイプ。
ちょっとした煮物を作るときに役立ちます。思い蓋と蒸気により作られる水滴が蓋をピッタリフィットさせ、圧力鍋のように料理を作れます。
サビにも強いので普段使いで困ることありません。アウトドアでも使えるから万能鍋ですね。
この小ささに勝機があるのです。
 

来年はどうする?

今年はなんだかんだと購入してるなぁ。
家族が東京に越してきたから、新たに購入したものも多かった。来年は節約して子供のためにも貯金せねば。
 
とは言え、東京に車を持ってくるようにしよう。
駐車場が15,000円オーバーで高額なんだけど、嫁のストレス発散のためにドライブしないとダメかな〜なんて。
本当は広告費でカバーできたらいいなと夢見てたけど、いや〜 まったくの夢でした^_^;ナハハ
 
そんなわけで来年はちゃんと吟味と調査してから買い物するぞー!
 
以上、隊長でした。ほんだばね。

追記
車、持ってきました!
駐車代は高いけど嫁くんのストレス解消がハンパない!
東京で車あると便利ですね〜。お金かかるけど。

駐車場、契約してよかったな〜。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.