
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

風邪で喉痛い時にコレが効いた!

雑談
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

しょーもない記事だけど書かずにいられない。
メチャクチャ喉が痛いんですよ今。
会社で風邪ひいたのか息子からもらったのか不明だけど、もう鼻水ブーの意識朦朧。満員電車で立ってるのもしんどいくらい。で、喉が痛いからのど飴舐めてるんだけど朦朧としてるからのど飴だとむせる。ゴホッゴホッとむせて余計ノドが痛くなる。

そんな時にふと思い出した。
そーいえば嫁くんがあれ使ってたなぁ・・・
嫁さんが風邪を引いた時に僕をパシらせ薬局で買ってきたあれ。思ってたより値段が高くてビビったあれ

喉痛の味方 のどぬ〜る

【第3類医薬品】のどぬ~~るスプレー大容量 25mL

【第3類医薬品】のどぬ~~るスプレー大容量 25mL

大きなタイプがオススメです。
喉に直接噴射するのでビクビクしながら使いましたが、噴射した後が喉ぜんぜん痛くない。本当にまったく痛くないんですよ。あれ?喉痛かったっけ?と思えるくらいに。
なんて不思議な道具なんだ!

喉に噴射するのも全然辛くない。オェッてなるかと思ったけど平気でした。そのあとは辛かった喉の痛みが引いていく。なんという不思議アイテム喉ヌール。

今日職場に持って行けばよかったよ。のど飴舐めてたけど喉ヌールの効果を知ったらもうのど飴で満足できない。どーりで嫁くんも一緒に買ってきたのど飴を舐めずに喉ヌールばかり使ってたわけだ。

のど飴のデメリット
  • たまにムセる、余計辛い
  • 寝ながらだと飲み込む可能性有り
これが喉ヌールだと万事解決
喉スッキリ、そのまま寝ても安心、喉に詰まる心配なーい。知らなかったよ、こんなにも便利な医療品があったなんて。使ったことない人もたくさんいると思う。だって小さい頃からこんなの使ってこなかったもの。喉イタはトローチとか飴で退いてきたもの。でも違う、これからは違う。
喉の痛みには のどぬ〜る!
これでまた僕の人生に大きな確変が訪れたわけさ。。。みんなもより良い人生にするために宗教なんかにハマるより喉ヌール買おうぜ!

早く帰って喉ヌールしたい隊長でした。
ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.