
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

稀少スイーツ!嫁プリンの作り方

スイーツ
スポンサーリンク
こんにちは、お尻にニキビができた隊長です。
今回のお料理レシピは嫁プリン。みなさん、はてブの準備は良いですか?もしくはノートの準備してくださいね。

今回で、えーと、何回目の料理レシピになるんだろう?

意外と少ない!こんなもんだったかなぁ、昔過ぎてわかりません。
さて、今回は嫁プリンのレシピです。手作りなので順序を追って解説したいと思います。それでは行ってみましょう。

嫁プリンの作り方

材料
卵 ・・・3つ
牛乳 ・・・400ml
水 ・・・小さじ一杯
砂糖 ・・・90グラムくらい

必要なもの
嫁 ・・・1人
パナソニックのオーブンレンジ ビストロ

手順

  1. 嫁にプリン食べたいと伝える
  2. 嫁が歯磨きしてる後ろから「まるでクレオパトラのようだ」と褒める
  3. 夜ご飯の後に「デザートにプリン食べたいなぁ」と言ってみる
  4. 子守を率先する
  5. 子供とお風呂に入る
  6. お風呂から上がると完成してる
f:id:outdoor-kanazawa:20151125224454j:image

感想

いや〜、美味しいですね。プリンは最高です。
一番の難易度は嫁です。嫁プリンには嫁の存在が不可欠という点です。ありがたや〜。
本人は簡単だと言いますが、何をどうすればこんなに美味しいものが作れるのか不思議でなりません。

ちなみに電子レンジは300度まで加熱できるビストロをお勧めします。
短時間でもいいからここで熱を一気に欲しい!って時に役立ちます。お肉料理とかお肉料理とかお肉料理の時に。レシピ本も付いてくるので、それを参考にスイーツ作りを試してみるのも面白いです。

f:id:outdoor-kanazawa:20151125225141j:image
モグモグ 美味いよ美味いよ

近々またレシピ記事を書くのでお楽しみに。
赤字でスイーツを買ってもらえない隊長でした。

ほんだば。

そうそう、金沢ランキングブログのボタン押してもらえたら嬉しいです。
1位の神主さんに勝ちたいと思ってるのです。僕の6倍のアクセス数だけど・・・いつか逆転したる!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.