
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

小さい頃みんなスプラトゥーンだった!攻略しようぜ嫁財布!

雑談
スポンサーリンク
やっほい隊長です。
最近youtubeでゲーム動画を見ながらブログしてるのですが、

スプラトゥーン!楽しそうだな!

似たようなゲームでカプコンのロストプラネットにハマってたけどみんなでワイワイやるバトルマッチがすごく楽しそうだぞ。
f:id:outdoor-kanazawa:20151124183029j:image
ゲームの仕組みがよくわからないけど、イカなの?この子たち。
でも可愛いですなー可愛いですなー。前髪パッツンで可愛いですなー。

実況を見て分かってきたのが、建物やフィールドを塗ってその面積で勝敗が決まるってこと。それと、何やら塔のようなエリアを占領してたら勝ちってこと?このへんがよくわからん。相手を倒した数も点数に入るのだろうか。
とにかくわからんのだ、単純ではなさそうなゲームなの。

わー、やりたいなー。

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

フィギアもいいね!可愛いじゃん!
なにやら人気だそうです、スプラトゥーンってゲーム。

ハードはWii U!

はい、持ってません。
Wii UってーとWiiの次のやつだよね。うーん、そうか任天堂のゲームだったか。
嫁くんにこれ欲しいとお願いしたところ「それこそアドセンスで買ったらいいじゃん!」だってさ。

無理をおっしゃる!!

僕のアドセンスなんて微々たるもので駄菓子を買えるかどうかのレベルですぞ。何年かけて買う気だわい!買える頃にはサービスきっと終わってるよ!てかスーパーWii U!とか別ハードがきっと出てますから!さらに高い値段で。
ソフトだけなら5,000円くらい。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

口コミが多いってことはそれだけ人気なんだね〜。
あぁ、やりたい。できれば子育てを抜け出してゲームをやりたい。中途半端なゲームがまだあるのに幼児がいると何もできん。

くぅ〜、わいも塗り塗りしたいわ〜〜。

僕たちはスプラトゥーンだった!

思い起こせば遥か昔、小学生の頃から大人になるまでトイレの小をする時はまんべんなく便器にかける派でした。
みんなもそうでしょう?小の便器にまんべんなくぶっかけて、濡れてない面は皆無、最後に黄色いボールに集中砲火。これセルフスプラトゥーンだよ!

たまには友達と協力プレイして2人で1つの便器を使うこともありました。(あったよね!?)
男はみんなスプラトゥーンなんです。スプラトゥーンしてきたんです。だから僕がこうしてスプラトゥーンしてくなるのも仕方ないのです!

隊長「なぁ、嫁くん、聞いてく・・・」
嫁「買わないよ!」
隊長「」

は!そうかわかった!

みんなが僕のサイトからスプラトゥーンを買えばその1パーセントが僕の手元に入るらしい(ほんとか?)から36,000円の1%で、えーっと、360円?何人が買えばいいか考えると・・・
1,000人!?
1000人買えば僕も買えるんだ、たぶん、Amazonの広告費の仕組み経験したことないけど。

1000人か・・・。

ハードだな。。。。

まだ当分買えそうにありませんね。ガックリ

隊長でした。ほんだばね。


追伸
このゲーム動画も楽しいよ。欲しいんだ〜!

初代しかゲームできないかと思ったら横スクロールのマリオをほとんど作れるっぽいです。やりたいー!!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.