
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

鼻の中にキノコが生えたから今日から僕はスーパー隊長なのねん

美容
スポンサーリンク

ちわっこ、満員電車ブロガーの隊長です。

 
電車では基本的に前の席が空いても座りません。
よほど疲れてしんどい時は座るけど、できれば年配の人や女性に座ってもらいたい。これは男の美学ですよお客さん、まぁやせ我慢とも言いますが。
 
先日も目の前が空いたけど座らずいつも通りブログを書いていたのですが、同世代ぽい男がドッカドカとぶつかりながら猛烈な勢いで座ってきましてん。
いくら満員電車とはいえ頭にきましてよ、えぇ。僕が少年ジャンプの登場人物なら間違いなく背景にはゴゴゴゴゴ・・・と緊迫した効果音が流れてるに違いない。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151119180639p:image
イス取りゲームじゃねーんだぞバーロイ!と相手を見ると、素早く手慣れた動きで

 

鼻くそほじっ!
匂い嗅いで
パクッ!
 
鼻くそほじっ!
匂い嗅いで
パクッ!
 
鼻くそほじっ!
匂い嗅いで
パクッ!
 
鼻くそほじっ!
匂い嗅いで
パクッ!
 
 
ブフォーー!
 
ま、負けたでござる・・・
なんだその超ハイスピードな動き、見事に戦意喪失だ。そのイスは君のもんだ存分に鼻クソ味わってくれ。
彼の背後には「ドン!」という効果音が見えた気がした。
 

風邪を甘く見てはいけない

タイトル通り、鼻からキノコが生えてます。
最初はなんだこれ?と思ってたけど調べたらようやくヒットしたよ。
 
鼻茸と書いて「はなたけ」と呼ぶ。
ようは良性ポリープらしいが、鼻をつまらせたり、嗅覚を鈍感にさせるようなら手術して取った方がよいそうだ。
鼻茸は慢性副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎と関係が深い。症状としては、左右どちらか、あるいは両方が鼻づまりの状態になる。ひどくなると鼻で息が全くできなくなったり、鼻の穴から鼻茸が顔を出すこともある。また匂いを感じる神経を圧迫することで、嗅覚が鈍くなったり、匂いを全く感じなくなることもある。
 
見た目はニキビ
鼻の中を見ると、白いニキビのようなものが見える。最初は膿んだのかなと思い爪でグリグリしても何も出てこなかったよ。液体が詰まってるわけじゃないらしい。
この鼻の中の白いニキビ野郎はその後も残り続け、特に不都合はなかったけど鼻毛カットのたびに見えるから気になってくる。なんだろな〜なんだろな〜と思い、調べたところようやく鼻茸という言葉に行き着きました。
 
みんなも鼻の穴をチェックしてみてちょ。
今じゃスマホのライトで簡単に覗けるからさ、見る価値ありだぜ!
 
ちなみに「 鼻 キノコ 」で検索すると、鼻の中にキノコの里(キノコの山?お菓子)を突っ込んだ写真が出てくるのでビックリします。
誰じゃこの人・・・と思い、その画像のリンク先を見てみるとおもいっきり一般人のアルバムブログでした。
普通に子供の成長や旅行のことなど写真付きで貼ってある。少しだけ見たけど、なんか・・・他人の一生を垣間見た気持ちになって感情移入してしまうから不思議。
気になった人検索してみてください。
 
鼻炎を舐めちゃいけない
長く続くなら早々に耳鼻科で診てもらうことです。
下手をすると、隊長のように鼻の中にプックリと白いできものが残るかもしれません。
 
サイズは昔と変わってないのでこのまま病院に行かないと思いますが、ポリープと言われると少し怖いですよね。
レーザーで取れるらしいけど、変なとこ焼かれて嗅覚なくなるのも怖いし。なにより、レーザーはホクロ除去のあれでもうコリゴリだよ。
 

三行まとめ

電車で
鼻クソ
食うなアホ!
 
 
以上、隊長でした。
このブログはどこを目指しているのか。。。
 
 
ほんだば!
 
よかったらシェアしていただけると今後の励みになりますゴゴゴゴゴ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.