
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

僕たち夫婦は甘いお菓子の禁断症状

雑談
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

昨日の記事を遺書としてサイドバーに残しました。

いつか僕が亡くなった時に嫁くんがそれを見つけ、僕が言えなかったことが伝わるといいなと思います。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151119084150j:image
どこかにいる

僕たちは交際して1年程度で結婚し、そしてすぐ赤ちゃんが生まれ、翌年にもう1人生まれ、そのまま東京へ移住という展開の早過ぎる生活でした。

そのため2人の時間があまりありませんでした。
交際期間の後半は結婚式の準備でバタバタしてましたからね。

結婚式があんなに大変なイベントだとは思わなかったよ。


嫁くんのメールが仕事中の癒し

昔より頻度は落ちましたがメールが来ると嬉しい。

メールが面白い人はいいですよね、読んでて面白いのでちょっと嬉しくなります。
 
先日はアパートにいるはずなのに、「焼きたてパンの匂いがする、焼きたてパン食べたい」とか言ってきました。私はすぐ原因がわかりましたよ。
 
隊長「下の子のオムツ見てみ〜?」
 
数分後
 
嫁「息子ウ◯コしてた・・・」
 

赤ちゃんのって独特な、焼き芋のような匂いがするんです。苦じゃない匂い。
ウ◯コの匂いを焼きたてパンと勘違いしながら腹を空かせてたのかと想像すると仕事中なのに笑えてきました。
 
昨日もこんなことが。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151119084841p:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151119084903p:image

「さらば生クリーム」ってなんだよ!w

よくわからない文で笑わせてくれる。
 
赤字のためダイエット決行!
最近、僕のやらかした大赤字のせいで節約生活してるんです。


嫁、チョコレート大好き。

僕、生クリーム大好き。

だけど最近ずっと我慢してます。

そのため夫婦2人して甘いものに飢えており、夕飯後になるとやれケーキ食べたいとか、やれクレープとか食べたいとか。

きっとこれは甘いもの禁断症状が出ており、今の数日間がきっと山場なのです。

この壁を乗り越えれば甘いものの誘惑にも打ち勝てるはず!

炭水化物の禁断症状に打ち勝てたように。。。
 

まぁ、家計が火の車だから仕方なく我慢してるのですが。
そのおかげで嫁くんの体重も減ったそうです。
ありがたや〜〜
 
Amazonの広告費からチョコ代を捻出したい
さてさて、サイドバーにAmazonの広告をつけてみました。

こんな季節にアウトドア道具なんて誰もいらないだろうけど、僕が好きなので貼りました。
ちょっと僕のブログが賑やかになって嬉しいです。

来年の夏にはきっと誰かが購入してくれて、板チョコくらい買えるようになるでしょう。(あまり期待できませんが)
→追記 現在、余裕で買えるレベルになりました
 

誰か、よかったら嫁くんにチョコを買ってあげてください。隊長のお願いです。

これ見た友達あたりが買ってくれないかな?

上の画像にある腹筋チョコが気になってるそうです。なにかチョコのお祭りがあると嫁が言ってます。
 
 
ちなみにこの間、クローゼットの奥に隠しておいた来客用の茶菓子がバレてました。
第六感でわかったそうです。
食欲って超能力と繋がってるのかもしれません。
 
以上、早くスイーツ食べたいと思う隊長でした。
ほんだば!

後日談

赤字も戻り観光しまくってたら思いっきり太りました。
夫婦2人して最高に太りました。

いやー、この日記の頃のように、節約を続けていたらよかったなー。失敗した!
嫁さんでっかくなったからね。。。

みんなもデブにならないよう気をつけましょう。
はぁー、ダイエットめんどくさいなぁ^_^;

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.