
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃん育児で役立つおすすめグッズを纏めてみた

赤ちゃん道具 赤ちゃん 育児 おすすめ集
スポンサーリンク

赤ちゃんの育児で買って良かった物

赤ちゃん用に買ってよかった道具をそれなりに紹介できたので、一度纏めてみます。

赤ちゃん本舗の他にアマゾンでも購入できるので、外に買いにいけない人は是非利用してみてくださいね。

ちなみに我が家はアマゾンのヘビーユーザーです。オムツはアマゾンが安い!たまにホームセンターでP&Gのキャンペーンやってる時は利用しますけどね。

 

アマゾンのオムツやおしり拭きなどお得でオススメ。持ち運びの手間もないから楽です。

 

それではさっそく

 

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ 新生児 68枚

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ 新生児 68枚

 

生まれたばかりの赤ちゃんはお尻が弱いのでこちらを購入。いつまでも使うわけではないので、最初だけ贅沢して優しいオムツを使って上げましょう。 

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S 62枚

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S 62枚

 

次、おしり拭きは水分多めでいきます。アルコール入りは荒れるかもしれないので避けましょう。

ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×8(640枚)

ムーニーおしりふき やわらか素材 純水99% 詰替用80枚×8(640枚)

 

こちらを愛用。 便利なケースもあるんだけど、アマゾンで見当たらないので割愛。

とても助けられた育児アイテム

 窓のロック

窓のロックです。

天井側の冊子に挟むことで、窓の鍵を開けられても、窓のロックを保ちます。

子供のベランダ侵入、および転落を防げる他、防犯にも役立ちます。

清水産業 スーパーマドガチット 2Pー ブロンズ

清水産業 スーパーマドガチット 2Pー ブロンズ

 

 

 

 ふすまのロック

ふすまのロックと言いつつ、ただの伸縮するつっかえ棒です。

むかーし子供の頃に読んだ忍者の本から発想を得ました。

ちなみにつっかえ棒の2Mサイズと、それを支える棒も買えば、大きな洋服掛けになります。僕の住むアパートではクローゼットが小さいので、部屋一面を洋服掛けにしました。けっこう便利です。

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

 

 ↓ささえる棒。これがないと洋服かけてるとつっかえ棒が落ちてしまいます。

平安伸銅工業 押入れ用強力支え棒 ホワイト 取付寸法69~115cm 外径30mm以下対応 KSP-69

平安伸銅工業 押入れ用強力支え棒 ホワイト 取付寸法69~115cm 外径30mm以下対応 KSP-69

 

 

 古いiPhone

子供が新幹線でうるさい時に渡すとあら不思議。

予め入れておいたゲームで遊んでくれる裏ワザ的アイテム。

下取りに出さなくてよかったと思えます。

 

 

持ち運びに便利な音の出る玩具 

ライトは赤単色だけですが、様々な音声がでるので息子お気に入りの玩具。

旅行にも持っていけるのが嬉しい。でも子供ってなんでリモコンにあんなに執着するんでしょうね。

フィッシャープライス バイリンガル・リモコン (BCD44)

フィッシャープライス バイリンガル・リモコン (BCD44)

 

↓こちらはアマゾンで評価が高かったので購入した玩具。

生まれたばかりの頃のオムツ換えで随分助けられました。

次第にこいつを耳にあててモシモシのしぐさをするものだから父感激です。 

可愛かったなぁ。

ノンキャラ良品シリーズ 発見の連続!集中フォン

ノンキャラ良品シリーズ 発見の連続!集中フォン

 

 

開けてほしくない扉のロック

アパートの構造上、どうしてもキッチンに入ってくる。

入るのはまだしも、包丁の入っている扉は絶対に開けてほしくない。

最初はマスキングテームで止めていましたが、知恵がついてすぐ剥がされるようになりました。

そこで調べた結果、このロックがなかなか便利そうだったので購入。

数ヶ月で壊れたものもありますが、プラスチック用ボンドで直せます。アロンアルファでも直せました。

 

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

 

 

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187

セメダイン 5分硬化型エポキシ系接着剤 ハイスーパー5 P6gセット CA-187

 

 

赤ちゃんの体力発散遊び

部屋にこれがあるといい!

なんだかんだと登って遊んでます。空間を利用して遊んでくれるのは見てて嬉しいですね。ちょっと高いところが好きみたい。スリルを楽しんでる?

おすすめです。場所をとるけど、狭い東京のアパートでも置いてます。

 

野中製作所 おりたたみキッズパークEX

野中製作所 おりたたみキッズパークEX

 

  

アンパンマン スッキリ!おかたづけブランコパーク

アンパンマン スッキリ!おかたづけブランコパーク

 

 

超便利な椅子、バンボ

これは有名ですよね。腰が座ってない赤ちゃんでも座らせれる椅子です。

座る姿がまた可愛いんだ。持ってない家庭は是非使ってみてほしい。

けっこう大きくなっても、気まぐれで座りたがります(我が家2歳の息子)

そのうちお尻にハメたままヨチヨチ動きまわる姿はご愛嬌。

 

 

 

赤ちゃんケージ

2歳になった息子はまだこれを開くことができない。お役立ちアイテムです。

玄関の鍵など開けてくれますからね。

これがあるおかげで外への飛び出しを防げます。

石川にいた頃はキッチンへの侵入を防いでくれてました。

アタッチメントをつけることで、様々な広さに対応してくれるので嬉しい。

 

 

 

溢れないは本当だったWOW Cup

本当に溢れないのかなと思いながら勢いで購入したワオカップ。

当時はレビューが全然なく不安でしたが、蓋をしっかり閉めれば大丈夫。

蓋されたコップなのにどうして飲めるのか?その秘密はリンク先を見てみてね。

 

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

 

 

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ピンク KJK101030

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ピンク KJK101030

 

 

おむつ用のゴミ箱

当初は普通に流しのゴミ箱にオムツを捨ててました。

でも、離乳食を食べ始めてから一転、臭うのなんの。

これはたまらんと言うことで調べた結果、こちらが良いという結論に達しました。

それなりに成長した子供相手だとまぁまぁ臭うけど、小さいお子さんのオムツなら余裕で匂いません。

まぁ、これ書いてる部屋のすぐ出口においてあるんですけどね。ここまで匂いは来ないから消臭効果はかなり高いと思いますよ。

 

 

 

室内で遊べる子供の乗り物

ビッグカメラの玩具売り場をどこかの子供がこれに乗って遊んでいた。

その動き方がとても滑らかで楽しそうだったため購入。

シンプルなハンドル、よく動く車輪。縦横無尽に部屋を走ってます。

 

自分でススムーノッ!  スカーレット

自分でススムーノッ! スカーレット

 

 

いかにも玩具らしい玩具で人気No.1

まだ親として未熟な自分を反省して購入したアンパンマンの大きな玩具。

やはり子供の玩具は大きいほど嬉しいらしい。大喜びで触ってました。

買ってだいぶ経ってもまだ遊んでるので、息の長い玩具です。

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 

 ↓別タイプのこれを持ってるけど、こちらも大人気。

赤ちゃんが次第にこのロボに興味を持ち、遊び始める姿を見れた時は感動でした。

成長を見れるってのは嬉しいです。

アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー

アンパンマン 乗って!押して!へんしんウォーカー

 

 

哺乳瓶用に温かいお湯を持ち運べる水筒

授乳の出が悪くなった時に大活躍した水筒です。

本当にお湯が冷めない。それまで水筒なんて使ってなかったから驚きました。

 遠出の旅行で活躍したため、最終的に1Lの水筒を使用。このサーモスというメーカーはいいですね、素晴らしい商品に随分助けられました。

1個あると今後も色々使える一品。ピクニックに持って行きたいなぁ。

 

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.5L ブラック FFZ-1500F BK

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.5L ブラック FFZ-1500F BK

 

 

柔らかいボール

バウンドもしないし全然遊べないつまらないボールと思っていたけど、下の赤ちゃんが成長してくるとこの柔らかいボールを掴む掴む。

なるほど、赤ちゃん用のボールだったのね。転がりが悪いので、すぐ追いついて遊んでくれます。なるほど、転がらないボールにも利点はあったのか!

掴むことが刺激になっていい成長に繋がるといいな、なんて父親ながらに思う一品。

K's Kids 【ミニボール】ベビーズ・ファーストボール TYKK10139

K's Kids 【ミニボール】ベビーズ・ファーストボール TYKK10139

 

 

オーボール ラトル オレンジ 81119

オーボール ラトル オレンジ 81119

 

 

ふわふわボール(大) No.1040

ふわふわボール(大) No.1040

 

 赤ちゃん用のボールって色々あるんだな。。。知らなかった。

 

溢れないWowCupの1ヶ月後のレビューです

今はもっぱらこちらで飲んでます。

大人と同じように飲めるのが嬉しいのかな?

オススメです。

 

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ オレンジ KJK101070

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ オレンジ KJK101070

 

以上です!参考になったら嬉しいな。

年子の父、隊長でした。

全国の父親母親の方々、ともに頑張りましょう。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.