
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

アドセンスのことを呟いてると変なこと言われた

ハイテク機器 アドセンスやアフィリエイト
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

最近アドセンスを始めてなんか楽しいです。とは言えみんなのようにお金になるかと言われたらこれがサッパリなんですけどね。

十人十色が面白い
でも世の中多くの人が広告を配置して、あーでもないこーでもないと考えてると思うと面白いです。これが最強の広告設置場所だ!と決まりがあるといいのですが、そこは各自の経験則と考察によって様々。
そしてブログのレイアウトも様々。
こうして生み出された星の数ほどあるだろうブログを彷徨うことが最近の楽しみです。

アドセンスって面白いですね!

変な返信をもらったんだが・・・
僕はTwitterをしておりまして、そこで誰の役にも立たない嘆きのような呟きを日夜繰り返しているのですが、アドセンスネタをつぶやいたらのこんな返信が来た。

私もアドセンスやってるのですが、良かったら協力しませんか?

んんん?
アドセンスで、協力???

聞いてみればよかった、何をどう協力するのか。
アドセンスにそんな協力プレイがあったとは。
マリオブラザーズから始まりアイスクライマー、バルーンファイト、デビルワールドと協力プレイを経験してきたがこんな所でまた協力プレイを誘われるとは思わなかった。
マリオの無限増殖のような技があるのだろうか?わからぬ、わからぬ、彼女(おそらく)のツイートを見ると嵐の物販代行の依頼ばかり。アドセンスネタが何もない、わからぬ、そもそも嵐のメンバーはガンツの主人公役しかわからぬ。映画しか見ないからわからぬ。カイジ役の人も嵐だったように思えるくらいわからぬ。

そんな裏技なぞ 無い!
そんなドラクエ5の仲間にスラリン2匹用意して戦闘のたびにレベルアップさせ灼熱炎を楽々覚えさせるような裏技はこの世に無いのである。

「隊長くんの昼飯代くらい俺なら五分で稼げる、だから10万俺に預けろ FXで増やしてやるよ」という課長の言葉も僕は信じない。信じないぞー!なんだいFXって、目薬の名前じゃねーか!

アドセンスやAmazonアフィリエイトはね、きっとこうだ。チビ、チビと上がるのを眺めて、今日はこれだけ上がった。もう少しで駄菓子が買えそうだ、とか。
クリック クリック 誰かがAmazonアフィリエイトを開いてオススメ商品を見てくれてる。クリック クリック やぁ、クリックされた数が増えてる、嬉しい。
こうして純粋な気持ちで眺めて楽しむものなのだ。
ちょっとずつ進み始める雪山登山のようなものなのだ。
f:id:outdoor-kanazawa:20151117073611j:image

私は悟ったのだ、あんなものに一生懸命になるより1時間残業すれば余裕で1ヶ月分のアドを超えると。その方が効率的だと。

アドセンス初心者だけど騙されねーぞーーー。
ぬぁぁーーー、株した方がきっと楽しいぞこりゃ。


以上、隊長の主張でした。

アドセンスもいいけどそろそろ年賀状作らないとね。
今年も大変な時期が近づいてきたぜ。。。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.