
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

エレベーターで見つけたこのボタンって何なのでしょうか?

雑談 東京 池袋 観光
スポンサーリンク

昨日、雨なので池袋の水族館に行ってきました。

サンシャイン水族館、けっこう近いので年パスを購入したのですが、雨の日はダメですね!人が多すぎる!
とは言え子供は好き勝手動いてたので体力発散できたのならいいや。

 

さて本題。
 
エレベーターで閉まるボタンを押したつもりが一向に閉まりませんでした。
ボタンを見直すと・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116143038j:image
 
解放・・・だと!?
 
全てを解き放て!解放!ポチッとな
 
解放にも色々ありやんす。
  • 人質の解放
  • 物欲の解放
  • あそこを開放
  • この世からの開放
  • そしてエレベーターの開放
 
や、わかるんだよ。
ドアをずっと開くんでしょう?
閉まるボタンの場所に配置されて延々と「締まらないな〜」などとアホ面してる僕のことはさておき、こんな開放ボタンなんて普通あるんかえ?
 
たしかにずっと開いてた。
気になって見てたけど、やたら長い間開いてた。
そして寒いから閉まるまで見届けずに立ち去った。
もしも他の階でエレベーターを待ってる人が待ちぼうけしてたらどうしよう。
もしも他の人が乗るまでずっと開放のまま開いてたらどうしよう。
気になって眠れません。
 
東池袋駅からサンシャイン水族館に行く途中にあるエレベーターです。
誰か、閉まってるか見てきてくだせぇ。
 
そんなわけでサンシャイン水族館です
行ってきました。雨も止んでたので。
 
いや〜、サンシャインはいいですねぇ。
ナンジャタウンとか、楽しいよね。行ったのは15年くらい昔ですが。確かあの頃はアイスクリーム博物館とかやってて、変わり種アイスの牛タンタイプを食べて気分悪くなった記憶があります。
 
今回はこれが気になりました。
f:id:outdoor-kanazawa:20151116205609j:image
 
ジョジョの奇妙な冒険
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116205638j:image
 
オジサンだけどこーいうの見に行きたいわ〜。いまだにJOJO好きなんですけど許されるよね。
4巻のポーズ今でもしちゃいます。
f:id:outdoor-kanazawa:20151116205848j:image
 
あとこれ。こんなジャンプのエリアがあったんですね。へーへーへーーーー。気になる。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116205927j:image
 
とまぁそんな話はさておき、水族館ですよ。池袋のサンシャイン水族館。
 
水族館なのにトナカイがいました。
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210117j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210147j:image
トナカイってすごく可愛いんだぜ!
初めて見たかもしれない。
つぶらな瞳、大人しい性格、うわ〜飼いたいな!モフモフな体、たまらんち!
でもワンピースのチョッパー要素は全くない。。。
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210201j:image
と思ったら足だけチョッパーぽいです。
 
池袋の水族館はなかなか見所があって面白いのです。それにいろんな企画もしてるから何回行っても飽き・・・るよさすがに年パスはいい加減飽きた。
今回は人ごみが凄かったから余計疲れましたわい。
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210410j:image
空を泳ぐアシカ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210451j:image
でかい鳥
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210517j:image
嫁くんがたまにペンギンぽく歩くんだ
 
他にも外ゾーンにはカワウソがいたり、そうそう、アルマジロもいます。ショーもしてくれるから、昼ごろ行けば楽しいかもしんない。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210845j:image
獲物がどこにいるかわかります?
こーいうところが上手いな〜と思います。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210951j:image
ヒョロっとしたやつ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116211109j:image
なかなか大っきい奴も
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116210931j:image
人間もいる
 
それなりに
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116211256j:image
 
なかなか
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116211312j:image
意外と
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151116211333j:image
思ってたよりも楽しめるぞ?
 
と言いつつ僕はずっと動かずに、寝た赤ん坊の横にいたんですけどね。こう暗いとオッサンは眠くなるのだ。
 
ちなみに料金は、
年パスは4,000円
普通の入場料は2,000円
 
色んな女の子とデートに来る男性は作っておくといいかも。あと家族持ちの人とか。
水族館はちと小さいけど。
 
僕の地元石川の水族館にどでかいジンベイザメがいるので、どうしてもそれと比べてしまう。あっちは周囲の飯屋が壊滅的にダメだけど水族館はものすごくいいんですよ。ジンベイザメに触れそうだもん。ヘアッ!と飛び込んだらジンベイに乗れそうだもん。口の中にすっぽり入れそうなくらい大きな口だもの。能登島水族館は観光地の少ない能登の良心。
鳥羽水族館にも負けないくらい・・・てのは言い過ぎだけど凄いんだぜ!
 
池袋のサンシャイン水族館は、都市の中にある点と、なかなか楽しいデパートの中にあるのが魅力ですね。美味しいスイーツ店も地下一階にありますから。
 
そんなわけで誰かJOJOのお店行ったら感想教えてください。
うちの嫁くんはまだポルナレフが仲間になったとこまでしかアニメ観てないのでイギーがどんなにいい奴だったか語っても通じないので悲しいっす。
 
ほんだば今日はこの辺で。
地下鉄の駅を出たら毎回チャリンコに轢かれそうになる隊長でした。
 
ほんだばね!
 
 
 
シェアされると嬉しくてスタープラチナします。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.