
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

2015年度冬アニメ 視聴すべき俺ランキング10選

アニメ ニュース
スポンサーリンク
隊長です。べふべふ
 

毎回不作と言われる次期アニメですが、2015年度の冬アニメはどんな感じでしょう?

間違いなく面白いアニメと、面白そうなアニメを期待値順でランキングしました。
 
ではさっそく

 

第1位  GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

f:id:outdoor-kanazawa:20151111084311j:image
断トツで期待しています。
こちらは2期で、前回はさぁドラゴン退治だというところで終わってしまいました。
登場キャラクターが可愛いし、誰がヒロインなのかわからないくらい全員が可愛い。
 
あまにりも面白かったので声優さん等調べました。
 
ストーリーは日本にファンタジー世界の門が現れ、自衛隊があちらの世界で俺ツェェする話です。
ありえない話を真面目に社会情勢も踏まえて作られたストーリーなので、大人が見ていて楽しめます。むしろ大人のためのアニメですね。
早く2期を観たい!
 

第2位 僕だけがいない街

f:id:outdoor-kanazawa:20151112082955j:image
タイムリープもの。
嫌な出来事が起こる前に時間を戻し、それを阻止しようとする主人公。
しかしある出来事がきっかけで身近な人が亡くなってしまい、それを阻止するために過去に戻るが・・・
 
最初は青春漫画かなと思ったけど全然違いました。
ストーリーがなかなか面白く、何かの賞も取ってたはず。タフな精神でないとタイムリープなんて大変なことできないですよね。タイムリープといえば映画のバタフライエフェクトを思い出す、あと時をかける少女。よくあるタイムトラベラーだけど、勝手に発動するのが新しい。因果律を変えられるか?
来年1月からの放送になりますのでアニメ化が楽しみな作品。
 

第3位 だがしかし

f:id:outdoor-kanazawa:20151112083639j:image
最初はJOJOの「だが断る」が浮かんだけどまったく違った、駄菓子リスペクトなお話。
こんなボインな子がひたすら駄菓子を食べるだけの話。作者は何歳なんだろうか・・・。
そしてこんな胸を強調した服が本当にあるのか・・・。(あります
読みやすい絵で女の子も可愛いので何も深く考えずに見たいアニメです。
こちらも2016年1月からスタート予定。
 

第4位 大家さんは思春期

f:id:outdoor-kanazawa:20151112084129j:image
なぜか大家さんが中学生というありえない設定だけど可愛いから許す、というか住みたい。
僕が昔住んでたとこの大家さんはものすっごいオバちゃんでした。めぞん一刻のような出来事なぞ何もなく、トイレはかろうじて洋便だがユニットバスの栓を抜くと風呂トイレ全てが水溜りになるという謎のボロアパート。
大家という言葉を聞くとあの頃の記憶が蘇ってくるというアニメとまったく関係ない僕の思い出話ですはい。
 

第5位  亜人

f:id:outdoor-kanazawa:20151112084735j:image
どんな話だったかよく覚えてないけどスタンドのようなモノが出てきたような。。。
亜人という迫害される人種がいて、事故をきっかけに主人公が亜人であることが発覚。
周囲が捕まえようと追ってくるのでそれから逃げる話。
 

第6位  灰と幻想のグリムガル

f:id:outdoor-kanazawa:20151112085155j:image
突然目が覚めるとファンタジーのような世界にいた。。。
GATEのアニメだと自衛隊として自ら入り込んだが、突然ゲームのような世界に入ったらどうなるか、という話。
なんとなくダンマチみたいな雰囲気なのかなと期待するけどさてどうなんでしょう?
こちらも1月からなので、見続けるかどうか判断したい作品。
 

第7位 デュラララ!!×2 結

f:id:outdoor-kanazawa:20151112085655j:image
舞台が僕の好きな池袋のお話。
過去に2回ほどアニメ化されてた記憶が。。。
しかし池袋が舞台の話って多いですよね、なぜなんでしょう?渋谷ほどファッション寄りでなく新宿ほど大人寄りでもなく原宿ほど子供向けじゃない街だから話の舞台に使いやすいのでしょうか。
池袋つながりでとりあえず視聴予定。
 

第8位 蒼の彼方のフォーリズム

f:id:outdoor-kanazawa:20151112090349j:image
ハーレム系アニメ?いや、違うらしい。
架空のスポーツを題材にしたストーリー。
元ネタはパソコンゲームのようです。それも18禁、充分視聴の理由になるのではないでしょうか。
嫁に隠れて視聴決定なアニメです。
 

第9位 落語心中

f:id:outdoor-kanazawa:20151112101141j:image
渋いな。。。
ちょっと大人向けな絵柄の作品。
刑務所内で聞いた落語に感動し弟子入りする人の話。落語ってどうなんだろう?ビッグコミックでも落語の漫画があるけどなかなか面白いのでこちらにも期待。1話は過去OVA総集編になるそうです。
 

第10位 赤髪の白雪姫 2期

f:id:outdoor-kanazawa:20151112114325j:image
1月期がいい終わり方だった良アニメ。
ニマニマできる貴重なストーリーです。いい終わり方だっただけに2期も綺麗に終わってほしい。
ちっと期待してます。
 
 
以上、隊長の選ぶ2015年度冬アニメのランキングトップ10!
希望としは、また うまるちゃんをやってほしいなと思う隊長でした。
 
ほんだばね!
よかったらシェアしていただけると今後の励みになります
 
こちらもどうぞ

 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.