
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

朝、窓から子供が手を振るけど、振りかえすのってなんだか恥ずかしいね

オジサン 赤ちゃん 育児
スポンサーリンク
隊長です。おはようございます。
 

最近、通勤時に窓から嫁くんと2歳になる子供が手を振ってくれます。

なんか、


これいいな!

 

今も親としての自覚は薄く、なんか家に赤ちゃんおるわ〜って思うときもあるけど、朝からバイバイしてくれるのは少し嬉しいです。
 
僕も手を振り返すんだけど、ちょっと恥ずかしくて照れてしまう。手を振りづらいっす。
まぁ、窓から見てよ!と言ったのは僕なんですけどね。。。
 
自分で言っておいてなんだか恥ずかしい。
明日からはもういいやと言っておこう、と思ったけど子供に手を振られるなんて数年の間だけなんだしこのまま続行するとします。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151110082335j:image
溢れないコップで飲む子供。飲めてるの?
 
や〜、しかし子供が2人いると寝かすのが大変ですね。僕よりも嫁くんが大変そうです。
2人いるとちょっかい掛け合ってお互い眠りにつけない。
あんたら眠いんだから大人しく動かないでよと思うんだけどダメだ、上の子は徘徊老人のように部屋を歩き回る。
子供用ジャングルジムに登って逃げてしまう。まったく、これじゃ徘徊赤ちゃんだよ。
 
下の子は添い乳して寝かすんだけど、上の子がそれを邪魔したりちょっかいかけたり。
それで僕が片方を預かり、他の部屋で抱っこしながらパソコンしてます。
 
世の中の子供のいる家庭はどんな感じなんでしょう?
夜寝かすの大変なのかな。うちは間違いなくヘタなんだろうけど。こればっかりは子供の性格もあるのでなかなか難しいです。。。
 
ちょっと前に怒らない育児の本を読んだけど、無理無理、怒っちゃうわ〜。
子供は構って欲しくてイタズラする→怒られる→満たされない→構ってほしい→またイタズラする
この悪循環だそうです。
 
打ち切るには、大きな愛情で包み込んで、叱らずに愛情チャージさせることが大切と学びました。
 
が!
やっぱキツイっすわ〜。怒られるような事するんだもん。コンロとか触るんだもん。
 
なんでも触れる配置になってる事自体がマズイのですが、う〜む。
育児ってうまくいかないっす。
 
最近の悩みっす。
アドセンスよりも悩みっす。
 
育児って思うようにいかないもんですね。
あと、思ってたよりも大変な事なんですね。
中高生まで子育てした人達は偉いよ立派だよ。
 
僕はあんまり面倒見ずにブログとかしてるから、そのうち離婚されるかも。
ブログ離婚だ。
 
その時はブログ離婚者たちでオフ会でもしましょう。
 
満員電車の隊長でした。
ほんだばね!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.