
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃんに役立つ便利道具13

育児 赤ちゃん道具
スポンサーリンク

買ってよかった赤ちゃんの道具

今回はこちらです。

 

100均で購入した柔らかいボール。
f:id:outdoor-kanazawa:20151107141914j:image
 

 

こちら、買ってはみたものの弾まないし転がりにくいし、全然子供と遊べないなと思っていましたが、下の弟がハイハイし初めてから良さに気付きました。
 
他のボールと異なるメリット
  • 柔らかいから赤ちゃんでも掴める
  • 転がらないから追いかけやすい
上の子は全然遊んでくれなかったけど、下の子はこれの楽しさに目覚めたのかいつも追いかけてます。
これを見せると笑顔で寄ってくる。
どうした、そんなにも面白いのか?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151107141919j:image
 
掴めます。
小さい手でも掴めます。
 
フニョフニョで全然弾まないボールだったけど、こんなメリットもあったなんて。
今回は子供に教えられました。
 
100均の玩具コーナーをじっくり見てみる必要がありそうです。
ちなみに僕の友人は、砂場で遊ぶ玩具は100均のものを使用していると言ってました。
なるほど、汚れてもOKだし、そう長く使う物でもないから100均で良いですね。
 
そんなわけで『赤ちゃんに役立つ便利道具』の13記事目は、100均のボールです。
 
えらい安いブログだな!
 
 
その他の買ってよかった赤ちゃん道具はこちらから見れます。
小さなお子さんがいる家庭のお役に立てると嬉しいです。

outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

 
子供はどんどん成長しますからね。
遊び道具もすぐに切り替わります。
でも親としては、どれも思い出の詰まった玩具なのでなかなか捨てれそうにありません。
困ったものですね^^;
 
なかなか部屋が片付かない隊長でした。
ほんじゃば。
 
よかったらシェアしていただけると今後の励みになります。
 
こちらもどうぞ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.