
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【au】サポセンの対応がひどいぞ逆ギレされたぞ

雑談
スポンサーリンク

auには前も0120983101の着信で非常に不愉快な思いをしたのだが。

どうもサポートセンターの対応というか質が最悪なように思える。
 
今回、携帯の調子が悪くなり行きつけのauショップへ行ったところ、このレベルだと交換してもらったほうが良いと言われまして。
教えて頂いた番号に電話して機種の交換手続きをお願いしたのです。

 

が、
 
なんだろうか、毎回auのサポセンとは相性が悪い。
前回は態度も悪いし口のきき方もなってない男性だった。
 
今回は、噛み噛みで何言ってるのかよくわからない男性。
なぜそんな聞き辛いのか。。。
何言ってるのかわからん。もう少し聞きやすく話してくれる方が良いのだが・・・
 
問題は次だ!
 

 

チャキチャキのお姉ちゃんが出てきた時点で嫌な予感がした。
 
こういう口の早い女性は、
  • プライドが高い
  • 仕事できる自分に酔ってる
  • でかい声で周囲の仲間に客の文句を言って自我を保つ
とにかく面倒くさいんだ。
のんびりな僕と相性が悪い。。。
 
流暢にしゃべるオペレーターのおかげでスムーズ(でもないけど)に無事新品と交換してもらえることになった。
ただ、手続きを怠った時のペナルティ金が高い、4万なのだ。
 
気になったのでその金額の内訳と妥当性を聞かせてくれないかと質問すると、オペレーターは「正しい手続きをすればかからないので」と言うだけ。
 
いやいやいや、その金額がなぜその値段なのかと僕は聞いている。
何か根拠があって決められた値段なのだろう?
その話を聞きたいのに何度聞いてもトンチンカンな答えを言ってくる
 
つまりこうだ。
オペレーターはマニュアルしか話せないから対応ができない。
さらにこんなにも堂々とペラペラ話すチャキチャキ姉ちゃんだ、プライドも高いのだろう、わからないとか恥をかく事が言えないのだ。
そのおかげでわかりきった事をペラペラ話して流そうとしてくる。
 
隊長「いや、僕はただの興味で聞いてるのですが、1万でも10万でも良いのに、なぜその金額を設定したのか理由を知りたいだけなんです」
 
 
・・・姉ちゃん 怒っちゃったわ。
急に口調がツンケンツンケンし出した。
 
なんだオマエ・・・急にキャラ変わったぞ。
 
怒りたいのはこっちだよ。
腹空かせてずっと飯屋の前で足止めくってんだから。
サポセン繋がるまで5分以上待ってたんだから。
 
サポ「じゃあ金額の理由をお調べしたら宜しいですか!?(ツンツン!)
 
めんどくさいなぁ(俺かw
 
わからないならわからないと言えばいいのだよ。
これ以上待つつもりもないし、すぐ出ない答えならもういいよこれは。
 
あーぁ、きっと電話切った後で文句ぶちまけてるんだろな〜。
チャキチャキに話す娘は怖いわ〜。
 
 
 
 
その後携帯ショップの友達に聞いたら、「値段の内訳はないよ」だ、そうです。
あと面倒くさい客だなと笑われました。
そうか、僕は面倒くさい客だったのですね。。。
 
 
 
ブログをしてから変なとこにこだわるようになったと思う。
ブログの弊害?気になったら聞くなり調べるなりしないと気が済まないのだ。
しつこい性格になってしまったのだろうか?
迷惑な客?いいじゃないか、ちゃんと答えを用意しておくれよ。
 
これからも色んなところで面倒かけると思いますが宜しくお願いします。
ブログに昇華できるネタだったらアップしますので。
 
面倒くさい男、隊長でした。
ほんだば!
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.