
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

四ッ谷駅すぐのトンカツ屋はサラリーマンの聖地だった!

食べ物 東京 オジサン
スポンサーリンク

かつれつ四谷たけだ

 
行きつけの蕎麦屋へ行く際、いつもこのトンカツ屋を横切る。
毎回人が並んでるから気になってたんだ。
 
とんかつならぬ、かれかつ

 

なんだいそれは?
今回は蕎麦ではなく、この『かれかつ四谷たけだ』を試してみることにした。
 
場所
東京都新宿区四谷1-4-2 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151104205743j:image
四ッ谷駅を降りてすぐ
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151104205826j:image
大通りの向こうに見えるしんみち・・・何?通り?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151104205927j:image
ゲートくぐるとすぐにある。
この日は昼過ぎで人少なめ。ヒュー!
 
ちなみにメニューである。
f:id:outdoor-kanazawa:20151104210030j:image
全体的に価格は高め。
小遣い3日分だから嫁にバレるとやばい。
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151104210345j:image
デデン!
ご飯大盛りにしたった。
 
最近ご馳走食べてないからのぅ。
油の香りがたまらんち。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151104210442j:image
 
塩をかけて食うスタイル。
テキサス・・・テキサス・・・
 
どこだよ、どこの塩だよ。
 
塩なら石川県は能登の塩が高級で美味しいんだよ、こんなトンカツには能登の塩を使いたいぜ。。。
って調べたら数少なすぎて通販中止だった。
 
まぁいい、食う!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151104210854j:image
 
これこれ!
 
豚肉美味い!ジューシーなのに柔らかい、あぁ〜、嫁には内緒でござる内緒でござる〜。
 
テキサス塩もなかなかやりおる、荒削りな塩がいい塩梅で肉の旨味を引き立てやがるぜ!
豚とテキサスのワンツーコンボでわしの口の中がボンバヘッ
 
くぅ〜、久しぶりの贅沢。
いや、贅沢を超えた贅沢!
叫びたい!
 
油バンザ〜イ‼︎
 
 
 
このトンカツは危険だ。
美味すぎてそのまま帰ってパジャマに着替えてくつろぎたくなる味だ。
仕事をサボりたくなる味、現実的ではない美味さなのだ。
 
そう、非現実。大人のファンタジーがここにあった!
 
そうか、だからサラリーマンがいつも並んでるのか!
社会に縛られ仕事に潰されそうなこの現実社会だからこそ、この『かつれつ四谷たけだ』で一時のやすらぎ、すべてを忘れるトンカツの旨さを味わうのだ。
 
ここは少年少女にはオススメしない。
すいも甘いも知った大人が集う場所なのだ。
君がもし若くても社会の厳しさを知っており我々オジサン達と肩を並べれるのであれば、ここで会おう、我々のユートピア かれかつ四谷たけだ で。
一緒に黄金のトンカツを食べよう。
 
フォーエバー かつれつ四谷たけだ
 
ボンバヘッ かつれつ四谷たけだ
 
 
 
 
 
 
なんだこの日記。。。。。
 
 
ほんだばね。
 
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.