
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

渋谷からすぐ!at Kilinで開催中の陶器とドライフラワーのコラボが素敵過ぎて嫁にプレゼントしたいレベル!

東京
スポンサーリンク

こんにちは、隊長です。

今回は青山のカフェかつ陶器のお皿を扱ってるお店『at Kilin』へ行ってきました。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101215142j:image
 
ちょうど今、金沢の花屋さん「plus natura」とのコラボ品の即売会をしてるのです。
 
写真撮影の許可をもらい今回もパシャってきました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151101215420j:image
 
入ってすぐ小上がりの場所に並んでます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101215453j:image
 
解説がボードに入ってます。
 

金沢の花屋さん plus natura

このplus naturaというお店は、金沢の町屋にある花屋兼アトリエです。
オーダーを受けてオンリーワンな花束等を作ってくれます。行けばそこで買えるってわけじゃなく、基本オーダー制(と思う)。
 
今ではホテル・お店・イベントなど活躍は多岐に渡り、単なる花屋さんを超え、もはや花アーティストなんじゃないかと思えるお店です。
 
そんなplus naturaですが、女性ならではのセンスと花使いに金沢でファン急増中であります。
最近は雑誌にも取り上げられ、金沢での知名度もどんどん上がってきております。
 
住所
  石川県金沢市安江町12-29
  LOCOLOCOyasue1
 
 
 

青山の at kilin 

カフェと陶器のお皿の販売店で、二階には釜がありお皿を焼いたり陶芸教室もしている面白いお店。
現在は扱ってる陶器のお皿に、plus naturaで盛り付けしたドライフラワーの即売会をしています。
 
二階も見させてもらったけど楽しそうですね!陶芸。大人な趣味の場として通いたいお店です。
ちなみに体験教室ではお子さんもいるようです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101222056j:image
一階で販売してるお皿類
 
住所
  東京都港区南青山6丁目6−22
 
 

陶器とドライフラワーのコラボ

f:id:outdoor-kanazawa:20151101222309j:image
 
嫁のお気に入り。
ドングリ?のような実がいいらしい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101222320j:image
 
平皿にドライフラワーって面白い。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101222331j:image
 
何種類も並んでる。
花いい香りが漂ってます。
 
 
陶器と花って結構合うんですよね。
僕も萩焼という焼き物の花瓶を愛用してるのですが、陶器だと花が渋カッコよく見える不思議。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101222710j:image
 
リースもあります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101222728j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151101222736j:image
 

f:id:outdoor-kanazawa:20151101222817j:image

バリエーション豊富ですね〜。

さすがアーティスト!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151101222856j:image

えーっと、何かで見たぞ、こーいうの。

美女と野獣だ!

f:id:outdoor-kanazawa:20151101223139j:image

いいなぁ、お皿もいいなぁ。

どれもだいたい五千円くらいからです。

値段に厳しい僕ですが、皿三千、花三千と考えればお得かもしんない。

f:id:outdoor-kanazawa:20151101223336j:image

何より部屋に花があるとパァッと華やかになります。

これ、花を飾ったことある人ならわかると思うのですが、花には刹那的な美しさがありますよね。

元気だった花がシワシワになってくのは悲しいものがあります。

でも、人はなぜ花をプレゼントされると嬉しいのでしょうか?

f:id:outdoor-kanazawa:20151101223601j:image

 

花を見て笑顔になるのはきっと遺伝子の記憶なんじゃないかなと思うのです。

時代も場所も関係なく、人は花をプレゼントしてきました。

人が花を愛すのは本能的なんじゃないかな?

f:id:outdoor-kanazawa:20151101223800j:image

そんなこと考えつつ、汗をダラダラ垂らしフシューフシューと鼻呼吸しながら撮影してました。

花だけに 鼻呼吸 ね。これ笑うとこ。

 

しっかし暑いな!

撮影してるとなんでこんなに汗がでるのでしょう?

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224208j:image

オンリーワンなブローチ(っていうの?)もありした。

こちらもplus naturaオリジナルです。

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224339j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224348j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224400j:image

僕は真ん中のが好き!

緑の葉っぱが可愛いのだ。いいなぁ、ほしいなぁ。男がつけてたら変かなぁ?

 

まだまだ種類あるけど、全部撮影しちゃうと遊びに来る楽しみなくなるからね。

この辺でやめとこ。

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224628j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224617j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224607j:image

 

at kilinのお皿も見てて楽しいですよ。

渋谷からすぐにこんな素敵ショップがあったなんて。

水曜日がお休みで、毎日3回の陶芸教室があるそうです。

粘土の準備があるので予約してね、とのこと。

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224846j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20151101224837j:image

スタッフさんが優しかったなぁ。。。

非常に感じのいいお店だったので、近くを通った際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

at kilin

東京都港区南青山6丁目6−22

 

隊長でした。

ほんだばね!

 

at Kiln

Plus Natura

大切な人に贈り物をしたいときはPlus Naturaの花がオススメ - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

よかったらシェアしていただけると今後の励みになります。
 
こちらもどうぞ

渋谷駅すぐで食べれるソフトクリームがチョコ濃厚で美味すぎる【ピエール・マルコリーニ】 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

結婚して浮気するなんてバカですか?〜妻に浮気者となじられる日々〜 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

妻と子供達と、別居になりました - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.