
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

日本のハロウィンと外国のハロウィンを比較するのはバカげてる

雑談 東京
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。

昨日は用があり渋谷へ行ったんだけど、最初はアキバに来たのかと思うくらいコスプレがいたよ。

ハロウィン渋谷2015!

デパートのトイレはえらい行列でね。
授乳中の妻を待つ間ウロウロしてたんだけど、女の子がトイレから変身して出てくる。(スーパーマンみたいだ
障害者トイレも使ってたからまったく面倒くさい連中だわい。


そんなハロウィンを歌手の西川貴教さんがこんな風に言ってます。
ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたりするもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう。

他にも色んな人が「日本のハロウィンは間違ってる」などと言ってる人がいるけど別に日本のハロウィンはこれでもいいんじゃないか?と思う。

いや、日本のハロウィンはもうこれでいいのです!
もともと日本になかったイベントなのでどう楽しんでもいいじゃないか。

  • ハロウィンで仮装するのは子供ガー
  • 日本はただのコスプレダー
  • 大人が楽しんでルー
まったくどうでもいい!
そんな事言ってる人達だってクリスマスは家族で過ごさず恋人と過ごしたりするんでしょ?

つまり

日本のハロウィンは好き勝手にコスプレして楽しむもの!

外国やら本来はとかそんな話を持ち出すのはナンセンス!



なーんて肩を持つ事書いてるけど、ハロウィンなんてどうでもいいんだけどね。クリスマスもバレンタインも。

渋谷の写真を見ましたがかなりゴミまみれになってるそうです。
そりゃあんだけ人もいたらなるわなぁ。

今後はモラルの問題と、ハロウィン祭りをどうお金に変えていけるかが課題でしょうか。
来年はもっと大きなイベントになるでしょうから、旅行者はバカ騒ぎに巻き込まれないよう要注意です。

あとどうでもいい話ですが、夜は若者がホテルに行列ついてたそうです。


オマケ
渋谷で見つけた可愛いサブウェイ。
f:id:outdoor-kanazawa:20151101120151j:image

ちんまり建ってて可愛い。

もう1つ、薄いビル。
f:id:outdoor-kanazawa:20151101120301j:image

ペラペラです。

あと奇抜な建物。

f:id:outdoor-kanazawa:20151101120324j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20151101120345j:image

都会は変わった建物が多くて面白いですね。

赤ちゃん抱きながら書いてる隊長でした。
ほんだば!


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.