
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【適当】インドっぽくカレーを作ったらメチャクチャ美味しかった【レシピなんてない】

雑談 食べ物
スポンサーリンク

昔作ってたカレーのレシピを忘れてしまった隊長です。

 
試行錯誤してたんだけどなぁ。。。
 
なんとなく、適当に作ってみました。
美味しくできたらレシピを覚えておきましょう。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031132806j:image
今回これを使用。
何個か試したけどこの横濱舶来亭は美味しいです。

 

クックパッドの人気レシピで紹介されてたカレー粉も試しましたが、横濱舶来亭のカレーフレークがお気に入り。
まぁ、こちらは色々ブレンドされてるから美味しいんだろうけどね。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031142218j:image
 
玉ねぎと唐辛子とチューブニンニクをバターで適当に炒めます。
ここのポイントはインドっぽく踊ることです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031144911j:image
ぶつ切りトマトを投入。
トマトの水気を利用します。
 
唐辛子はすぐ辛くなるので取り出します。マハラジャです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031145012j:image
カレー粉を袋半分入れます。
トマトと絡め粉っぽくなくなるまで混ぜます。
インドの香りがしてきます。
ガネーシャ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031145120j:image
こんな感じ。
 
適当なとこでマッシュルームを入れました。
個人的な好みです。なくてもいいです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031145138j:image
次に邪魔な鶏皮を炒めます。
ここでのポイントは跳ねる油の熱さを利用しながら激しく踊ることです。アツッ!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031145251j:image
低い火力でジックリ焼いて完成。
Twitterで教えてもらったポン酢で食べると美味しい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031153303j:image
本当は鶏肉をヨーグルトに漬け込んでおくのですが、忘れてたからそのまま焼きます。
安い胸肉を使用。もも肉がいいけど、どちらで美味しくなる。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031153354j:image
ココナッツミルク。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031153436j:image
適当に全部入れます。
ポイントはエスニック調なダンス。
腰の動きを意識します。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031153603j:image
肉を漬け込む予定だったヨーグルトを投入します。
量は半分くらいを適当に入れます。
全部入れるとよりクリーミーかもしれません。でもよくわかりません。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031153715j:image
あとは適当に煮込むと完成。
煮込む時間の目安は肉に火が通ればいいかなと思います。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151031153801j:image
はい完成。
全体的にインドっぽく動くことがポイントですね。
 
味は炭水化物をとらない僕がご飯3杯おかわりするくらいの味です。
豆腐と混ぜるとこりゃまた美味しかった。
焼きそばにマヨネーズを入れた時のような革命的な味がします。
次回は途中で豆腐を入れて作ってみましょう。
 
以上!隊長のインドっぽいカレークッキングでした!
 
ほんだばガネーシャ!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.