
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【Nifmo でんわ】月額1300円でかけ放題ってどんな感じ?

ハイテク機器
スポンサーリンク
こんにちは、隊長です。
 
電話を買い替えたいなと思い調べてたらこんな電話を発見しました。
 
Nifmoでんわ 月額1300円でかけ放題

NifMo でんわ | スマホ(スマートフォン)ならNifMo(ニフモ)

 
さて、どんなものだろう?
 

国内通話かけ放題

いいですね、1300円で無制限にかけれるそうです。
普通にかけ放題プランにすると、プラス2700円近くなる事を考えれば、Nifmoでんわ なかなかお得です。
 
Nifmoでんわ 1300円
音声通話 700円
データ通信5G 1500くらい?

 

実質3000円ちょいになりそうですね。
データ通信3Gなら900円と書いてあったので、あまり使わない人なら3000円弱。
 
僕はiPhone6plusで月に9000円くらいです。
パケットは10Gほど使ってます。
 
これだけ安いと魅力的に思えます。
 
ただ、これが気がかり。
 

非通知でかけます

相手に番号通知がいきません。
電話先によっては+81がつくようですが、どこの場合なんだろう?
今時、番号が非通知ってちょっとナシですよね。
自動で拒否になる設定の方も多いのではないでしょうか。
 
 

安さの秘密は海外サーバ経由のIP電話

NifMo でんわは、海外のネットワークを経由して電話をかける仕組みになっています。
これ・・・
海外のサーバを経由してるそうです。
 
気になる問題点は以下。
  1. 会話遅延の有無とその秒数
  2. 音声がどの程度の劣化なのか
 
かけ放題なのに音質が悪いと電話しながらストレス感じますからね。
一昔前のSkype電話も辛かった。
 
かけ放題プランは仕事で電話を使う人が真っ先に注目する機能なので、ちゃんと会話できるかが一番の重点となります。
 
今回の「Nifmo でんわ」の品質が気になるところです。
でもやっぱり非通知で電話するってのは頂けないかな。。。
 
まったく電話をしない方、なるべく安く済ませたい方、月々の電話代が高くてお困りの方は試してみてはいかがでしょうか。
 
少し様子見して、レビューが揃ってから決めるのも良いかと思います。
 
一応、救済機能として、相手が出てくれなかったときに自動でSMSを送信し、コールが自分のものだよと教えてくれるサービスもあるようです。※有料
 
楽天電話くらい人気になるのか、少し気になる隊長であります。
 
ほんだば!
 
 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.