
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

五反田のうどん屋「おにやんま」はあまりの美味さに立ち食いレベルを超えてる

食べ物 東京
スポンサーリンク
前から行ってみたかったうどん屋「おにやんま」さんへ行ってきました。
 

f:id:outdoor-kanazawa:20151028122056j:image

五反田駅を出て、ちょっと歩いたところにあります。
f:id:outdoor-kanazawa:20151028154731j:image
真ん中にあるのわかります?
 
ごめんなさいね、写真が下手くそで。
 
歩道には順番待ちが結構います。
並びながら撮影したら変な写真になっちゃった。
ちなみに時間は昼前です。こんなにも並んでるとは思わなかった。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151028154955j:image
 
先に食券を購入。
 
右下の確定ボタンを押さないと出てきません。
オロオロしてたら後ろのお兄さんが教えてくださいました。

ちなみに、上にも書いたように入店待ちが結構並んでます。
これは待たされるかな〜と心配しましたが、サクッと自分の番がきました。回転率は速いようです。


入り口は2つあり、どちらから入るのか店員さんが教えてくれます。
 
誘導されるまま入ると、中はカウンター式の立ち食い。
8人くらいで満員かなぁ、かなり狭いです。
コの字型のカウンターの中心に店員さんが3人、常に忙しそうに動いてました。
 
そりゃこの回転率、休む暇なんてないだろなぁ。。。
 

大盛とり天&ちくわ天

f:id:outdoor-kanazawa:20151028185214j:image 
料理の提供はかなり速い。
食券をチラ見してすぐ出てきた感じ。
 
うどんの奥にある山盛り天ぷらが見えますか?
そこからチョイチョイと取って盛り付けてくれます。うむむ、素早い‼︎!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151028185519j:image
うどんはモチモチでコシがあります。
値段の割にかなり美味い。
スープはあっさり。
 
そして鳥の天ぷらに驚く。
 
なんちゅーー美味さ!
 
鳥を天ぷらにしてるだけなのに、ホロホロと柔らかく天ぷらの衣も美味しい、もちろんサクサク!
とり天ってものはあまり食べた事ないけどさ、案外これまで食べてきたとり天の中で一番美味いんじゃね?と思いながら食べてました。
 
それにしても驚くは回転率の速さ。 
みんなに釣られ、焦って食べてしまいます。
 
そうか、うどんって噛む食べ物じゃなかったんだ。
飲む食べ物だったんだ!
 
5分ほどで大盛りうどんを完食。
うどんも美味いし天ぷらも美味い。
ツルツルと喉に入ってくので大盛りでも飽きない。
 
これは嫁くんを連れて行きたいお店だな〜。
 
住所
おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
 
五反田駅のすぐそばだよ。
近くに行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。とり天メチャクチャ美味しかったから是非試してみてね!
 
隊長でした。
ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.