
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京では外車が何割走ってるのか暇だから数えてみた

東京
スポンサーリンク
東京の皇居付近で仕事してるんだけど外車をよく見かけます。
金沢では見たこともないような車も少なくありません。
一体どんな仕事してたらあんな高い車に乗れるのか・・・

暇を持て余してブラブラしてると怪しい人に間違われそうなので、真剣に外車の数を数えてみることにしました。



ルールは3つ!

  1. タクシーやトラックなど働く車は数えない
  2. ハイエースやキャラバンなど家庭用かわかりにくい車も数えない
  3. 車の影を踏まないようジャンプする

けっこう現場系の車が走ってますからね。
クレーン車や黒猫とか営業車、そういうのは除外。

ハイエースなど一人親方系の車も除外。
見た目で一般家庭の車か仕事の車か判断付きませんぜ。
(石川ではハイエース乗回す一般人が多かったけど、東京はほとんど仕事用のハイエースばかりな印象)

ただ数えるだけでは刺激がないので、車の影を踏むとダメージを受ける設定にしました。
こうした誓約や覚悟によってすごい力が出ることをHUNTER×HUNTERから学んでます。

よし、覚悟は決めた。
30分数えてみるぞ!



ただ数えているのも退屈なのでたい焼きを購入。
うむうむ、やはりわかばのたい焼きはサクサクで美味い。緑茶も買っておけばよかったなぁ。

f:id:outdoor-kanazawa:20151023220121j:image

この「たいやき わかば」は最近出た鯛焼き本の表紙にも採用された歴史ある由緒正しい鯛焼き屋でして、嫁いわくアンコが美味しい。

言われてみるとここの餡は甘さ控えめで、パリパリの皮と熱々なアンの組み合わせは物凄く美味しい。
フワフワな生地を好む人には合わないだろうけど、近くをよった暁には是非味わってみてほしい。
住所はこちら。
東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル1F

f:id:outdoor-kanazawa:20151023221832j:image



さてさて、外車の数の話でしたね。

実は、30分どころか3分でもう飽きまして。。。
それに思った以上に日差しが暑かったから日陰で数えてたんだよね。
せっかく覚悟を決めたのにノーダメージとな。

いや、でもオッサンが車の影くるたびに飛び跳ねてたらそれこそ不審者と思われちゃうよ。
よかった。命拾いしたよ俺っち。




そんなわけで数えた台数もすっかり忘れてしまうというブロガーにあるまじきネタ忘れなボンクラ隊長です。
でも、でも、割合はちゃんと覚えてます!

東京の外車は、10台に1台!

意外と少なかったなぁ。。。。
外車の価格としてはかなりの高級車ばかりなんだろうけど、もっと外車多いと思ったよ。



そんなわけで都心に来て外車を見かけたら次の外車は9台後だな〜と数えてみてください。ニン!


それではこのへんで。
今から帰る隊長でした。疲れたー!


ほんだばね。




Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.