
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

赤ちゃんに役立つ便利道具12

赤ちゃん道具
スポンサーリンク
今回はこちら。
f:id:outdoor-kanazawa:20151019115200j:image

水筒です。ティファールの水筒。

上の子に授乳できたらよかったのですが、下の子が年子で生まれると母乳が止まりました。

そのためお湯を持ち歩き、どこかでミルクを作ってやる必要があったのですが、ティファールは時間が経ってもお湯のままで凄いですね!

ちょっと遠出する時は毎回持って行きました。
この水筒に何度救われた事か。

後にもっと大きいタイプの水筒をAmazonで購入。
車なら重さも苦にならないし、お湯が多い分冷めにくくなるので便利。

粉ミルク利用者は必須

イオンなど大きな商業施設に行くとお湯は手に入りますが近くにない場合もありますからね。
毎回お湯を作ってからお出かけしてました。

ティファールは本当にいいですよ。全然冷めない。
ただお湯の量が減ると冷めやすいですけどね。これは仕方ないか。

まずは小さいティファールから試してみてはいかがでしょうか?
1回分になるし、その他登山などでも活用できます。
なかなか使い勝手◯です。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.