
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

石川のたこ焼きはどの店が美味しい?

金沢 食べ物 石川県
スポンサーリンク
こんにちは、粉物大好きな隊長です。

石川には、美味しい鯛焼き屋もなければたこ焼き屋もないのですが、この石川テレビ横にできたたこ千両は結構うまい!

いや、恐らく石川で一番美味しいのではないでしょうか。

f:id:outdoor-kanazawa:20151019183745j:image

住所
金沢市観音堂町チ8-1
(2015年12月に移転しました)

石川テレビのすぐ横です。
愛想の良いお兄さんが焼いてます。


5分くらい待ってアツアツが出てきます。
たこ焼きは大玉、嫁さんと食べてたのですが運転中の私は熱すぎてなかなか口に入れれない。

でも、かなり美味い!

これは落ち着いてゆっくり食べたほうがいいですね。ちなみに店内でも食べれます。



焼きそばも頼んだのですが、あまりの美味しさに嫁さんがほとんど食べてしまった。
なので写真なしです。

麺は太麺、富士宮方式の焼きそばらしい。
富士宮焼きそばは何度か食べたことあるけど美味しいんですよね。

f:id:outdoor-kanazawa:20151019212001j:image

そんなわけで毎回嫁くんと取り合いになるたこ千両のたこ焼きの紹介でした。

金沢にある金沢ベイからそう遠くない場所にあるので、近くを通った際は足を運んでみてはいかがでしょう。

熱々を食べてくださいね。
冷めたのはイマイチでしたので。


それではこのへんで。
なんだか最近太ってきた隊長でした。

ほんじゃばりん!

追記
現在は以下の場所に移転してます
金沢市松村町、金石街道沿い
大阪屋の隣(海方面)

たこ千両の詳細はこちらで。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.