
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

知ってましたか?妊婦さんは想像以上にしんどいってこと

赤ちゃん
スポンサーリンク
こんにちは。
妊娠してないのにお腹の大きい隊長です。


以前、妊婦さん向けの講習に行ってきました。
そんなものに男が行って何かいいことあるのか?と疑問でしたが。。。


結論から言うと、行ってよかった!
むしろ男は行くべきかと。



講習では、妊婦への食事や赤ちゃんについて勉強できました。
そしてこのヘビーウェイト

f:id:outdoor-kanazawa:20151019150719j:image

実際に妊婦さんが味わう重さを想定して作られてます。


こ、こんなに重いとは・・・


床の物を拾うのも一苦労な重量。こりゃしんどい。

歩くのも疲れますし、立ってるだけでしんどい。
常にトレーニング状態です。

例えるなら、登山のザックを常に担いでる感じ?
あまり伝わらないか。。。
ランドセルを前に担いでる状態・・・いや、昔すぎるな。

てなわけで、機会あればこんな体験教室もいいかなと思います。


あぁ、自分の母親もそうやって産んでくれたんだなぁ などと考えると、マタニティマーク問題なんて馬鹿げた話は生まれないと思うんですがどうでしょう?


世の中の男性の方々、妊婦さんは重い体なうえ、体調もダルかったりするので、あまり働かせないようにしましょうね。

それではこのへんで。
新米父の隊長でした。
ほんだば!


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.