
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

なぁ、東京の中心地へご飯食べに来ないかい?

東京 食べ物
スポンサーリンク
中心と言っても四ツ谷あたりなんだけどね。
でもでも皇居も近いし歩けばすぐだしこんなのすぐ近所の範疇でしょう、うん 決めた 今決めた、四ツ谷は東京の中心の一角だ。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015210120j:image
四谷怪談 ではなく四ツ谷坂

そんな四ッ谷駅に入ってるアトレのケーキはなかなか美味しい。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015210256j:image
とはいえ一個で500円くらいするケーキなのでサラリーマンにはちーっとばかし厳しいのである。
味は〜まぁ金沢のカブトといい勝負かな。
美味いってことです!安かったらもっと買いたいんだけどね〜。



で、この四ッ谷駅から道を渡ったところに飲食街がある。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015210909j:image

この入り口にあるトンカツ屋が美味いのだよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015210838j:image

残念ながらトンカツの写真はない。
上司と食べてたので撮ってらんないよ。

一応、表向きは普通のリーマンおっさんなので普段は標準的なオジサンらしく振舞ってますぜ。ストレス溜まるー!
精神面も成長せずに年をとると息苦しい社会にそのまま身を投じることになるから気をつけるのだ青年!
ちなみに正しいオジサンは語尾に「ぜ!」なんてつけない。


で、このトンカツもオススメなんだけど今回はこちら。
四谷 政吉のお蕎麦

f:id:outdoor-kanazawa:20151015211808j:image
カレーうどん、否!
カレー蕎麦セットなり。これがなかなか美味いのよ。

ゴロゴロっとした豚肉とピリ辛カレースープ。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015212422j:image

さすが蕎麦屋だけあってカレー汁も美味しい。
ご飯もついて520円。食い終わったら置いてある蕎麦屋をグビグビ飲んで腸にも優しい。蕎麦湯はけっこう腸に効くんだよ、明日はきっと快便さ!ウホホッ

f:id:outdoor-kanazawa:20151015212410j:image

蕎麦も安いのにかなり美味しい。ツユなしでもモグモグ食えちゃう。
いや〜政吉いいよオススメだよほんと。


そしてね、ここからが肝心。

政吉の近くに美味しい鯛焼き屋があるんです。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015212810j:image

たいやき わかば
東京都新宿区若葉1-10

歴史とか東京では有名とかそーいうのはどうでもいい。味が良ければいいのです。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015213018j:image

熱々たい焼きを購入。一個150円なり。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015213050j:image
イケメンたい焼き。形も大切。

ここのたい焼きは一個ずつ焼き上げる天然物と呼ばれるタイプの焼き方。

f:id:outdoor-kanazawa:20151015213136j:image
中身こんな感じ。天然モノの特徴で皮が薄いのだ
つまりアンコがギッシリ!
皮もパリッと香ばしくて最高ですよ。

江戸っ子になった気分で蕎麦を食べ、江戸っ子らしくたい焼きを楽しむ。粋だね〜、贅沢なハシゴだこりゃ。
豆知識 江戸っ子は蕎麦を食べることを「たぐる」と言うのだ


みなさんも四ッ谷駅近辺にきたら是非江戸っ子コースを試してみてくださいね。
ちなみに蕎麦屋の政吉は土日祝日は休みです。江戸っ子は休む時は休むのです。

たい焼きわかばは日曜だけお休み。やっぱり江戸っ子は休日は守るのだよ。

わしも休日はゆっくり休みたい。。。。
とか言ったら育児中の嫁くんに怒られるので止めておこう。育児に休日はありませんから。


それではこのへんで。

引き出しから香ばしくも食欲刺激するたい焼きの匂いが溢れまくって常に腹が減ってた隊長でした。


ほんだばね!



【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】



Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.