
たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

次世代型の映画館4DXがついにやってくる!【全国版】

石川県 金沢 ハイテク機器
スポンサーリンク
金沢のコロナワールドについにやってきます!

2015年12月18日

4DX北陸初上陸!


ヒューヒュー!


で、4DXとはなんぞや?

3D映画ならわかるんだけど・・・という方のために隊長が存在するわけです。


映画を観る ではなく映画を体験する!という表現がピッタリなこれからの新しい映画の楽しみ方。
映像に合わせて風が吹いたり椅子が動いたり、香りが出てきたりスモークや水しぶきだって出てくる映画を超えた新しいアミューズメント、それが4DX!

つまり映画の誰かが屁をこけば椅子から屁の香りが出てきて、クシャミすれば水しぶきが飛んでくる。
やーね、そんな映画。



ここで おや?と思ったあなた。
そう、石川から行きやすい遊園地、USJスパイダーマンとよく似てます!
まぁあちらはそれ専用に綿密に作られた映像なのでUSJのアトラクションに軍配が上がるそうですが、4DXはこれからですよ。
これから高いレベルの4DX映画がどんどん現れてくると思うんだ。

3D映画も始まった当初に比べると映像も安定して楽しめるようになりました。(逆に家庭の2Dで観るとなんじゃこりゃって映画もあるけど...)
これから4DXを意識した映画作品がどんどん生まれてくるでしょう。現状の映画は後付けっぽさがあるようです。それでも充分、いや、かなり楽しいそうですよ!
ぬぉー、観たいぞ僕もー。赤ちゃんが2人もいると映画とか無理なのじゃ。僕の4DX体験は恐らく3年後でしょうかねぇ。その頃になると5DX映画とかできてたりして。


ちなみに金沢以外のコロナだと名古屋に3店舗、広島は福山、岐阜の大垣、神奈川の小田原に福岡の小倉で上映してます。
名古屋はね、いいよ名古屋好きだよ。よく名古屋の人がアクセスしてくれてる。名古屋好きだぎゃ〜。
デラベッピン!デラベッピン!


コロナ以外にも4DXを扱ってるところ多いので、それは後ほど保管しておきます。


→はい、保管しにきました。
TOHOシネマズ
豊洲、札幌、前橋、春日部。

109シネマズ
109シネマズ富谷、109シネマズ大阪エキスポ(11月予定)、109シネマズ佐野(12月予定)

シネマサンシャインは、
平和島、沼津、エミフルマサキ

ユナイテッドシネマ
札幌、春日部、前橋
また、豊島園、新潟、キャナルシティ13、入間、水戸、枚方は12月オープン予定


ちなみに荷物は持ち込み禁止だったり、飲食可否も映画館によって異なったり、身長制限や妊婦はあかんよとか色んな制約があります
金沢のコロナは飲食ダメだってさ。揺れるから服汚しかねんって書いてあります。
金沢コロナの料金は大人1700円+3Dの4DXで1300円+メガネ代。

けっこー高いじゃないかーーー。メガネ代っていくらだろう?
うーむ、こりゃ若者が女の子の映画代を奢るのもなかなかしんどい価格設定になりましたね。頑張れ若者!



今や家庭用テレビが大型化し映画館に行くメリットも薄れてきたので、こうして次々と新しい映画の楽しみ方が現れるのは嬉しいことです。あれかなー、ゾンビ映画やサスペンス映画だと水しぶきが効果的に使われそうだよね。こりゃ楽しみだ。アダルトなやつでもピュピュピューって。ゴクリ


それではこのへんで。
そろそろ家に帰れる隊長でした。

ほんだば!



【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】


Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.